Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国178日目~振り出しに戻ってしまうのか~

ドミ共生活178日目です🇩🇴✨️

やってきました週末!!

今日は朝にメッセージがなかったのでトゥクトゥクタクシーの運ちゃん来てくれると思いきや、来てくれませんでした😭💦しかもメッセージしても既読もつかない💦昨日までは時間にしっかりで、来れなくても早い時間にメッセージくれるしっかりした方だと思ったのに💦大家さんが「やる気があるのか、ないのか確かめなさい。ないなら他を探しましょう」と。あぁ、またもや振り出しに戻るのか😅💦💦とりあえずメッセージを送って、なんとかguaguitaを使ってぎりぎりバスの発車時刻に間に合いました💦💦

バスを降りるとカウンターパートお二人ともう一人見知らぬ方がいらっしゃって、誰かと思ったら、新しい同僚でした✨経理の部門の担当をされるらしいです!!カウンターパートの1人は妊娠していて、もうすぐ出産を控えているので、彼女の負担が少しでも軽くなるなら私も嬉しいです(*´ー`*)

金曜日なので、1週間がんばった自分にご褒美ということで朝食は冷凍していたお気に入りのお店のヌテラクロワッサンを🥐

午前中にアポ取りとインタビューを仕上げたら、あっという間にお昼ごはんの時間に🍴昼食は安定のタマゴサンドをいただきました✨ランチを食べたらインタビューに出発!!今日のインタビュー先は手工芸をされてる団体さんです!バジャイベの街はけっこう歩いているので場所知ってるつもりでしたが、迷いました💦💦なんとかたどり着きましたが、団体としての事務所じゃなくて、代表さんのお家でインタビューとのことでお家のバルコニーでインタビュー(笑)この団体は私の配属先のもう1つの団体であるホテル協会が作ったものだそうです。代表の方も1から手工芸を学んで今の組織を作られたとか。インタビュー中も作品を作りながらでした。作品はブレスレット。私自身手芸は好きなのとマクラメ編みとかしたこともあるので、すごく楽しくインタビューさせていただきました✨️作品は糸だけで作るのではなく、木の実など様々な材料があります。インタビューの中では子どもたちに体験の授業をしたいなど、私も嬉しくなるアイデアをたくさんくださいました✨️作品があまりにかわいすぎて私ももれなく購入!!インタビュー時間も長引いてしまったので、そのまま直帰することになりました🚐

今日の夕食は少し豪華に残り物であんかけうどん🍜最近は本当に日本食作りがちです😂

週末だからバルコニーで大家さんとのんびりお酒タイム🍷明日からサンティアゴ旅行で朝が早いので、アルコール度数の少ないシードルで乾杯🍷明日からの週末が楽しみ!!明日は5時起きなので早めに寝ることにします💤