Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国192日目~新しい同僚登場!?~

ドミ共生活192日目です🇩🇴✨️やって来ました金曜日!!

 

昨日はLatinGrammyで寝たのが遅かったので、なかなか起きれませんでしたがなんとか起きることに成功😅そして、昨日のケンタッキーが効いているのかお腹が空いていない💧最後に食べたアップルパイがおいしかったけど、余計だったかなぁ😅今日はトゥクトゥクタクシー来ないし、時間もないしで朝食は軽くフルーツ食べて出発!早く出たのでめっちゃ早く到着。早いバスに乗れました✨走行中にスクールバスと並んだのですが、アジア人が珍しいのかめっちゃ見られて、手を振られました☺️かわいい✨️でも、絶対に私のこと中国人だと思ってる😂

 

オフィスに着くと誰もいなくて、少し入口で待つことに。しばらくすると代表さんが出勤してきて中に入ることができました!少し早くお仕事開始です!カウンターパートたちは一本遅いバスに乗ってきているようでしたが、今日はかなり遅く到着しました。代表さんも私が早く着いて、カウンターパートたちがなぜいつも以上に遅いのか気になったようで、カウンターパートたちを集めて確認されてました💦その後カウンターパートの1人と一緒にこれからする新しいお仕事についての説明を受けました。ヤバイ💦要領よく片付けないとかなり仕事が増えていく😅💦今度のお仕事はWhatsAppグループの編集と整理で、これは相手に左右されずにできるので私にはありがたいです✨今日たまってる音声起こしを片付けて、月曜日からさっそく取り組みたいと思います!そして、私の職場に新しい同僚が!!もともと人手不足のうちの職場なので、新しい方が入ってくださったのはすごく嬉しいです✨️もうすぐ産休に入るカウンターパートのお仕事をしばらくはされるそうです。これでカウンターパートが産休に入っても安心です☺️

ランチは昨日のLatinGrammyで盛り上がりました✨️大家さんのおかげで私も現地の芸能ネタに参加できるのが本当にありがたい😭✨ブラジル人アーティスト(Anita)のお尻の動きがすごかったことについてお話すると、本当かはわかりませんが、カウンターパートいわく、ブラジル人はさらにお尻を動かすことが得意らしい💡サンバとかカーニバルがあるからだとか💡いや、それだけであのお尻が作られるのか!?日本人の私には考えられません😂昨日食べすぎた重たい胃をすっきりさせるために今日はランチをりんごとプロテインバーにしたので早く食べれて、たくさんお話することができました(*^^*)

午後からは苦手な電話攻撃で新しいアポイントを取ることに成功✨しんどいけれど、少しずつできることを増やしていかないとですよね!!アポ取りの後は新しい同僚が手が空いているからと私のインタビューの音声起こしを手伝ってくれました。彼女はまだ私のことをあんまり知らないからか、ボランティアが初めてというのもあるからかカウンターパートは違い自分でやった方が早いからと1人でやり出されてしまいました😓いや、わかるのですがそれをすると私のスペイン語能力が伸びないままで困るんだけどなぁと、手伝っていただいている身で申し訳ないのですが、一緒にやってもらうようにお願いしました😅💦なんとか一緒に作業していただいて、とりあえずは1週間終了!!

 

今日は金曜日だったので、帰宅途中にスーパーに寄ったのですが、こちらはハロウィンが全くないらしく早くもクリスマスモード🎄たくさんのツリーたちが飾られて心うきうきさせられました✨

金曜日は大家さんも予定なく早く帰ってくる日なので2人でアレッパを作りました🍴今日は食べ頃のアボカドがあるので、ハムチーズ・アボカドチーズの組み合わせに。食後はバルコニーでゆっくりハンモックに揺られてお話しながらのお話タイム。まだまだ文法は間違ってますが、最近かなり深いお話もできていると思います!そこからはネイルがかなり取れてきていたのでネイルチェンジ。首都に行くと会う人も多いのでどうしても身だしなみはしっかりしたくなります。すっかり寝るのが遅くなりましたが、明日は

早起きがんばります!!