Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国195日目~ドミニカでお仕事することは難しい~

ドミ共生活195日目です🇩🇴✨️

今日は朝から1件インタビューのアポがあるので、ゆっくり起床。作り置きしていたバナナパンケーキとアーモンドミルクのコーヒーで素敵な1週間の始まりです✨️バナナパンケーキめちゃくちゃおいしかったです☺️これはリピート決定!!

今日の相手の方は一度すっぽかされている経験があるので、今日上手く行くのかわかりませんが、確認の連絡を入れて出発。先方さんのところに着いたのですが、またもや相手さんがいませんでした💦💦この国で活動することはとても難しい💦私のインタビューはお金にならないことなので、手抜かれるのは理解してるつもりですが、ここまであからさまにすっぽかされるとさすがに傷付きます😅メンバー情報の更新の用紙を渡して帰りましたが、はたして書いてくれるかも謎💧とりあえずお店を出るしかなかったので、オフィスまでのバスを待つ間は安定のアイスクリーム屋さんへ🍨いつものフローズンヨーグルトをオーダーしました!今日はベリーとOREOの組み合わせ🍓以前書いたかもですが、ここのお店はドミニカ共和国で有名なアイスクリームのチェーン店で、フローズンヨーグルトは好きなトッピングを3つ選んでヨーグルトアイスとミックスすることができます!

涼んでからオフィス行きのバスに乗って無事に到着。カウンターパートにすっぽかされた報告したらグミくれました☺️その気遣いが嬉しいです♥️にしても、すごい色とお砂糖の組み合わせ😂オフィスではインタビューの報告書やアポ取りをして本日の活動は終了!!中間報告資料正直間に合ってなくてざっくり資料だったのでもう1回しっかりと作り込みたいと思います!お昼だけだとオフィスでの活動はあっという間に終了。

 

今日は帰宅またもやguaguita が来なくて日の入りぎりぎりとなってしまいました😅これから冬至に向けてまだ日が短くなると思うと怖いです😅お家に帰ると最近近所に住み着いた猫ファミリーの子猫ちゃんがいました🐱かわいい♥️こちらでは狂犬病が怖いので動物には触れませんが、動物はやっぱり癒されます✨️

 

今日の夕食は昨日作ったあんかけであんかけ豆腐🍴大家さんもあんかけ豆腐は好きなので2人で夕食タイム✨️猫ファミリーについてお話したり、今日のインタビューのすっぽかしについてお話したり、何気ないこの時間が私は大好きです💕1週間始まったので、今週もがんばります!