Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国生活214日目~久しぶりののんびり土曜日~

ドミ共生活214日目です🇩🇴✨今日は本来ならば週末のスペイン語レッスンのために早朝から首都へ、そしてその後は楽しみにしていたラリマールのお店に行くはずが、コロナ隔離によりオンラインレッスン受講になり、ラリマールのお店もキャンセルになるという😅11月からスタートしたレッスンで、毎週土曜日は慌ただしかったので久しぶりにのんびりな土曜日となりました。コロナの2次感染は今のところないようで平熱、元気そのものです!

 

朝はゆっくり寝るつもりが早く起きてしまったので、家族と電話☺️看護師の母にコロナ関連の大家さんとの衝撃の事実の数々を報告。母もびっくりのドミニカ共和国コロナ事情の報告会となりました(笑)その後はコーヒーを入れてしっかりと朝食をとってスペイン語のレッスンにオンラインで参加。先生が変わってオンラインレッスンやりやすいなぁと思ったのも束の間、レッスン始まってしばらくすると安定の停電がやってきた(笑)さすがはラ・ロマーナ期待を裏切りません(笑)携帯のデータが余っているので携帯からのテザリングでなんとか音声のみ繋げながら途中まで参加。途中で電気が戻ってきたので画像有で参加というバタバタなオンライン参加となりました😅来週は対面で参加できるなって思ってたら、先生から来週はクリスマス休暇のバカンス直前のためオンラインにしてほしいとのお願いが💧ショック…。年内のレッスンは全てオンラインとなりそうです💧

 

オンラインレッスンを終えた後は先日の安全対策委員会の時に中華街で購入したそうめんをお野菜のあんかけにさっと投入🍴さっとランチを食べて、溜まってたブログを書いたり、スペイン語の勉強をしたりで午後をのんびりと過ごしました✨️おやつは頂きもののこちらのお菓子を。日本のチョコパイみたいでおいしかったです!

夕食はこれまた簡単に、でも体を温めるべく安定の辛ラーメンに🍜夕食の後は週一の日本のお友達との電話。大家さんとの衝撃の出来事やラテンの金銭感覚の謎についてめっちゃしゃべらせてもらいました🤣いつも聞いてくれる友達には本当に感謝✨️

 

大家さんの熱はすっかり下がり、夕食からは通常食に戻ることができました!体調回復してるし、もうクラッカーの夕食には何も言いませんが、いい加減まともなものを食べてほしいと思う私でした😓