Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練15日目~ワクチンデーとへとへと~~

派遣前訓練15日目です。今週もやってきましたワクチンデー💉今日は狂犬病です😨火曜日は朝起きるのが少し憂鬱ですね💦

ここ訓練所では毎日朝の集いがあるのですが、生活班で担当者がいて、司会や国旗の管理を行います。私たちは火曜日に入所したので毎週水曜日から火曜日までが1ターンとなってます💡今日は2班最後の朝の集いの日✨2班の方には幼児教育の隊員がいらっしゃって毎日始まるまでの時間歌遊びをしてくださっていたのですが、今日は超大作でした♪お誕生日の歌♪1月から12月のお誕生日の紹介です☆ミみんなのお誕生日が知れてめっちゃ楽しかったです✨✨朝の集いの後にスタッフの方に呼び止めれました。国別オリエンテーションの質問に関してでした。私は国リーダーをやっているのですが、ドミニカ共和国は今回人数が多いので、お仕事も必然的に多くなります😅やれることからさばいてしっかりとやらねば!!

語学授業を受けて、午後からはワクチン接種💉今回は筋肉注射とのことでかなりびびっていたのですが、先生が激うまでちっとも痛くなかったです✨さて、明日どうなっているかですね💦その後は間髪いれずに研修所内行事ののリハーサル💦
慌ただしすぎて、終わった頃にはくたくたでした💧ご飯を食べたらもうすでに眠たくて💤お風呂にはいって、なんとか宿題を片付けたらそのままベッドに💦復習1つもやれておりません…明日以降がんばります!!
写真はこの前のお休みにコンビニに行くついでによった和菓子屋さんで買ったお菓子です✨至福のひとときでした☺
f:id:nama_ram:20220210160849j:plain