Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練5日目~土曜日だ!そしてついに来てくれた🖤~

やってきました週末✨土曜日は基本的には課業(講義のことを課業と言います)がありません。朝ごはんを食べなければお昼まで寝ることができます。ただ、今はコロナ禍💦ご飯がなければ朝起きたときに食べるものが何もない💦ちょっと辛いですね😅平日は5時半頃に起きていますが、7時まで寝て少しゆっくりできました☺

朝ごはん後は勉強に課題✏️先日の表敬訪問オリエンテーションの提出資料が思ったよりボリュームがあったため、スペイン語の勉強ができず💦お昼ご飯は土曜日だからか、豪華に温玉のせのビビンバ🍴テンションあがります✨

お昼からはスペイン語メンバーで研修所の外へ出ました!荷造りで悩んで母にすすめられて入れた雪ブーツが大活躍です☃️お母様ありがとう😭✨京都で多少の雪には慣れていたもののつるつる滑りながらコンビニへ!テレビなし、電波なし(Wi-Fiの電波が脆弱すぎてLINE電話もできません)のために、コンビニに行くだけで一大レジャー✨幸福のレベルが確実に下がってますね(笑)コンビニは研修所から歩いて40分くらい(雪がなければ30分だそうです)にあります。けっこう大きなファミマで基本的な物はなんでも揃います✨私はお菓子をしこたま買い込みました💕ファミマからしばらく行くと足湯がありました♨️コロナ対策のために温泉には行けませんが、マスクして入れる足湯には浸かることができたので、ちょっとした温泉気分です♨️

帰ってきてからは選択講座のラジオ体操です🤸‍♂️正直、ラジオ体操なめてました😅本気でしっかりやるとこんなにしんどいんですね💦💦ラジオ体操には色んな国のバージョンがあるので、是非スペイン語チームで行いたいです☆ミ明日は筋肉痛必須ですね💦💦

そして、ついに待っていたものが届きました✨ヨドバシドットコムさんありがとう😭✨凍らせる殺虫剤と押すだけベープ不快害虫用!まさか訓練所一番最初の買い物が虫関連とは協力隊恐るべしですね(笑)

夜はまた勉強✏️なんだかんだでみんな真面目に勉強しています(笑)f:id:nama_ram:20220201172631j:plain