Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練6日目~雪遊びとフルート~

f:id:nama_ram:20220201204310j:plain日曜日です☆ミ筋肉痛が痛くてラジオ体操の偉大さを思い知った朝です😅今日の朝はめっちゃ早起き!スペイン語メンバーと朝焼けを見ようの会決行です🌄訓練所のグラウンドは少し高台にあるので、そこから朝焼けを見ました☀️普段も朝焼けの時間に起きてるのですが、見てる時間と心の余裕がない💦💦曇っていたのですが、偶然日の出の時に雲はなかったので、太陽を拝むことができました!!

午前中少し勉強してからは、雪遊びです☃️スペイン語メンバーで雪だるま作ろう!と意気込んで外へ出ましたが、雪だるま難しい💦パウダースノーでなかなか固まらず、ペットボトルで水を汲んできてやっと完成✨✨まゆげとつぶらな瞳、まつ毛がチャームポイントです💕名前はmuñeco(ムニエ子)スペイン語で雪だるまはmuñeco de nieve (ムニエコ デ ニエベ)と言うので、女の子の子とかけました(笑)

午後は少し勉強してフルートを吹きました♪訓練前は仕事と訓練に忙しくて、訓練始まってからはホテルで吹けなかったので久しぶりのフルート♪久しぶりすぎて楽器はあんまりなってなかったけれど、楽しかったです(*^^*)何人かに曲をリクエストされたので、プチリサイタルでも開けたら嬉しいですね♪

日曜日の夜は初めてジムへ行きました!ランニングマシーンやバイクもあり女子でも運動しやすいです✨今後訓練される候補生の皆さま、ジャージを持ってきて、是非利用してくださいヾ(*・ω・)ノ