Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練4日目~やっと来ました週末!!~

派遣前訓練4日目です☆ミやっと来ました金曜日✨✨今日は週末だからか夕方6時まで(普段の課業時間は夕方5時までです)なので、少し長丁場💦

午前、午後は4時までみっちり語学授業です!研修所での生活は決まりや不便なことも多いけれど、ネイティブの先生からこんなに長い時間レッスンしていただける環境はなかなかありません!私は語学の授業の時間が本当に大好きです(*^^*)

午後からは協力隊を育てる会と表敬訪問オリエンテーション✏️コロナ禍のため、現在は表敬訪問は行われておらず、変わりにプロフィールシートを提出することで、協力隊事業、隊員のことを知ってもらうきっかけにしてるそうです💡何やら膨大に書くことがありますが💦お休みにがんばって仕上げたいと思います😅

二本松に来て初めての華金の夜はいつものように勉強して、班のメンバーとお話して過ぎていきました✨やっぱりちょっとだけ勉強少なめでした(笑)この1週間がんばったご褒美にお風呂上がりのアイス🍦二本松訓練所はジュースの自販機はありませんが、アイスの自販機はあります!サイズは一回り小さく、お値段は一回り高いwですがやっぱりアイスは最高でした(*´ー`*)f:id:nama_ram:20220131070645j:plain