Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練13日目~日曜日だ!コンビニだ!!~~

 やってきました日曜日✨✨今日は午後に楽しみにしていた企画があります(*^^*)それは有志によるコンビニと足湯のピクニック🚶すごいですね!もはやコンビニは一大イベントです(笑)そのためにも、午前中にやらなければならないことは全て片付けました!語学の宿題、国リーダーのお仕事、1つずつ片付けていきます!poco a poco (スペイン語で少しずつという意味です)で進んでいくしかありませんね✨やることが少し片付いたらフルートの時間♪やっぱり定期的に吹くと楽器が鳴り出すのがわかります✨今までほっておいてごめんね😭プチコンサートに向けて着実にリクエスト曲が集まっているので、がんばって練習して仕上げなくては!!

午後からは有志によるピクニック🚶けっこう人数が集まったため温泉街までは一緒に行き、コンビニ組、足湯組と別れることに💡1または2の番号を言って別れることになりましたが、そこは協力隊(笑)3とおっしゃる方もちらほら(笑)
私は最初足湯組でのんびりと浸からせていただきました。足湯だけでも温泉はあたたまりますね♨️コンビニではお菓子、デザート等を買い込みました🍬往復1時間と少しかけて研修所に戻ってきました!!5次隊は2つの棟を使って宿泊しているので、もう一方の棟の方となかなかゆっくりお話する機会がなかったのでとっても楽しかったです(*^^*)

それからは談話室でお茶タイム☕私はコンビニが遠いことをしっていたので、エアロチーノ(自動ミルクフォーマー)を持参してきたので、ちょっとしたコンビニドリンク程度は作ることができます✨荷物が多くなるのはしんどいのでよくないですが、自分のご機嫌は自分でとれるように大切なものを持っていくのはストレスがたまりやすい研修ではとても大切だと思います(..)

夜は隊員イベントの企画会議に大富豪大会✨一瞬でお休みは終わってしまいますね(;_;)

f:id:nama_ram:20220207232449j:plain