Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

健康観察14日目~PCR検査と荷造り~

 早いもので、東京生活も最終日となりました💦住めば都と言いますが、ホテルのお部屋も都となっていたのか、少しセンチメンタルな気分になってしまってますw

 今日は朝からPCR検査です💦鼻から突っ込むタイプだったらどうしようかと焦りましたが、唾液タイプなので少しほっとしました。朝食時に提出して、夕方には結果がメールでわかるという流れ。夕方結果のメールが来るまでそわそわした1日でした😅とりあえず、結果は陰性だったので、明日には二本松訓練所に出発できます!

 午前の語学講座、午後の説明会と最終日の講座と講座が進んでいきます。その中でも特にびっけりしたのが入所説明会💦ホールには素敵な螺旋階段が!?思わず心の中で「スーツケース持ってこれ登らなあかんのかーい」と突っ込み😨明日は体力勝負な1日となりそうです💧

 東京最後の晩餐はリモートでたくさんの方が集まってくださいました✨訓練所に行けばもっとお話できるので今から楽しみです☺
 
 そして、恐怖の荷造り😨何がそんなに増えたんでしょう?そもそもどうやって入れてきたんでしょう??っていう状態w何回もその独り言を呟きながら入れれるものは入れる!明日の朝使うもの以外を詰め終わったところですぱっと止めて寝ましたw 

 東京最終日に甘いものチャージ✨チョコチップ追加でチョコ増しました🍫