Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活19日目~隔離解除✨と母の日~

ドミ共生活19日目です🇩🇴✨
いよいよ今日から隔離解除となりました!ずっとホテルだと本当に動かなくて、疲れないので眠れない😣ついに昨夜は3時くらいまで眠れぬ夜を過ごしていました💦今日はそのため、予定より起きるのが遅くなってしまったのですが、待っていた外に出られる休日のスタートです!!

Uber Eats頼めばよかったのですが💦なんだか勿体ない気がして頼めなかったマクドを食べたい!甘いクリスピー・クリームが食べたい!とジャンクフード欲がすごかったのでwブランチ目当てにスーパーとマクドへ出発!!久しぶりのお外にごみだらけの道路も今日ばかりはうきうき歩けました😂

まずはスーパーへ!こんなに隔離が続くとは思ってなくて、日本から持ってきたシャンプーや洗濯洗剤がなくなりそうだったので買いにいきます✨後輩隊員の方は慣れない土地でいきなり1週間アパートメント暮らしになるので1週間くらいのシャンプーや洗濯洗剤があると安心です(*^^*)ネットで見ていたオーガニックシャンプー、コンディショナーを探しに行きます✨あったにはあったんですが、シャンプーとコンディショナーが揃っていない(笑)私はアルガンオイル狙いだったのですが、コンディショナーしかない💦諦めてマヌカハニーにするもそれもシャンプーしかない(笑)どういうこと(笑)ココナッツだけはどちらも揃っていたのですが、私ココナッツの匂いがだめで💦💦結果片方ずつ買いました😂洗剤、柔軟剤も購入できてやっと生活必需品が揃いました!

今日はドミニカ共和国はdía de las madres (母の日)です🇩🇴✨スーパーにもお花やケーキが並んでました✨この日は家族みんなでご馳走を食べる日だそうです✨今年は隔離のため一人ぼっちですが、来年こそは家族で祝う母の日を過ごしたいです!

そして、念願のマクドへ!テイクアウトはカウンターで頼み、おみせで食べていくのはタッチパネルで頼むシステムらしい。けれどメニューがない!モニターに商品が写るもすぐに次の商品にかわってしまい、セットを頼むのに苦労しました😅ドリンクはお客様のセルフサービス。ハンバーガー、ポテトS、ドリンクMのセットで800円くらいなのでマクドもけっこうな高級品ですね😅


お次はクリスピー・クリームへ🍩✨お店にうきうきしながら入ると、オリジナルグレーズドがない😣定員の方に聞くと、今日はオリジナルグレーズドありませんとのこと💧クリスピー・クリームでオリジナルグレーズド置いてないとかありますか😭がっくりしながらカスタードクリーム1つ買って帰りました💧💧

お家に帰ってお洗濯、スペイン語の勉強をしていよいよ明日の午後からは語学学校初登校日✏️オンラインでしか会えなかった先生にお会いするのが楽しみです✨