Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練40日目~最後の週末スタート~

派遣前訓練40日目です☆ミ
とうとう訓練もあと5日💦💦そして、試験前ですが、最後の週末がやってきました!!
45日の訓練期間だとどうしても語学の最終試験の後に週末を持ってくることができないカリキュラムらしく、みんな遊びたいけど、勉強もしなければならないという葛藤です😅
今日は欠食届を出していたので、ゆっくり寝て、同期にパスタをいただきました🍝朝からカルボナーラ(笑)私の班は午前中は遊ぶと決意(笑)お土産として二本松市でしか買えないお酒を買うために、ふもとの岳温泉まで散歩してきました🚶✨春の陽気で二本松も温かく、この前まで道を隠していた雪がかなり溶けてなくなっていました。途中コンビニよったり、展望台まで行ったりとかなり楽しいお散歩に☆そして、お昼をソースカツ丼のお店でテイクアウトしようという計画だったのですが、注文してから40分後に完成✨お腹すきすぎて、みんなで外で食べました(*^^*)最高においしかったです✨
お昼過ぎに帰ってきてからは他の外出先から帰ってきたクラスメートのBertoさんとお茶をしながら語学の先生へのありがとうメッセージを書いていました(;_;)書きながらも涙がほろり💧Bertoさんは全然泣かないそうですが💦
夕食を食べて、少し勉強してまた人狼🐺やばぃ💦ほとんど勉強しておりません😅明日はがんばります!
f:id:nama_ram:20220307233817j:plain
f:id:nama_ram:20220307233916j:plain
f:id:nama_ram:20220307234029j:plain