Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練17日目~二本松訓練所のお部屋紹介(女性編)~

派遣前訓練17日目です☆ミ
まだまだ、木曜日💦訓練3週目になって思うのですが、訓練は長くて、短い💧1週間の間は長く感じるのですが、1週間が経つのはあっという間なんですよね😅

今日も狂犬病のワクチンを打った腕が痛いです😓今日は語学授業、語学自習のプログラムでやっとゆっくりしたスケジュールです✨宿題も少なめなので、たっぷりと復習と自分の勉強に使えそう✨✨

今日は二本松訓練所のお部屋を紹介します☆ミお洗濯物を干すロープやら女子のお部屋にしては映えないものばかりですが、お付き合いください。f:id:nama_ram:20220212182830j:plainf:id:nama_ram:20220213115537j:plain
写真を2枚貼り付ける技をやっと覚えました(笑)
お部屋にある備え付けの家具は収納付ベッド、チェスト、机、棚、タオルかけ、コルクボードです。お部屋の間取りと家具配置はお部屋によって異なります!

お部屋は広すぎず、狭すぎすちょうどいいです。収納は棚とベッドの下、クローゼットしかないのでたくさん荷物持ってきても入りません(笑)私はリモート訓練所に大きなスーツケースと小さな箱1つ、訓練所には中箱3箱を送りましたが、それくらいの量が収納にぴったり収まった感じです💡
段ボール箱は畳むのがめんどくさいのと、物置替わりに使ってます。中身は空っぽですw

このお部屋、一番の難点はやはり乾燥ですかね💦女性の方冬は加湿器必須です!!お写真見てもわかりますが、私は加湿器2台使ってます!でも、からからです😂ホテルに加湿器なかったら嫌だなぁと卓上の簡易加湿器とアロマオイルも使える500mlの加湿器を持っていきました。これは本当に持ってきてよかったと思います✨

洗濯室には乾燥機もあるのですが、ニットなどはやはり陰干しがいいかなと💡洗濯ひももかけれるところがあるので、持っているとニットのお洗濯に重宝しますよ☺