Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練33日目~スペ語メンバー週末遠足~

派遣前訓練33日目です☆ミ
今日は楽しみにしてたスペ語メンバーでの週末遠足🚶✨✨

場所はどこかはここでは書きませんが(記載しなくてごめんなさい💦💦)、みんなで岳温泉まで下ってバスに乗ります🚌
メンバーの1人はこの日訓練所に来て初めて、外に出掛けたんです!!!シャバの空気はおいしいらしく、普段はしっかり者のお姉さんですが、テンション高めでかわいらしかったです🖤
f:id:nama_ram:20220301164756j:plain
バスに乗り、向かった先は白銀の世界❄️(二本松はどこでも白銀ですがw)
f:id:nama_ram:20220301164915j:plain
そこで少し体を温めて、最後にはビールの登場です🍻私は普段はビールは飲まないのですが、この時は冷たいビールが欲しくなり購入しました✨
みんなで写真をとり(私たちは感染対策のため、不特定多数の方がマスクを外す場所での飲食及びマスクを外すことは禁止されています)、いざお外へ!!外で飲むビールは最高においしかったです🍻
f:id:nama_ram:20220301165216j:plain

お昼ご飯前には帰ってきて、午後からはクロスロード上映会へ🎬️1度見た映画ですが、訓練中に見ると、また違った感想がでてきました。私は任地でどんな景色を見て、どのように人と関わるのでしょうか…出国の日が決まったからか色々と考えてしまいました💦

その後は来週のプレゼンの準備をがっつりするつもりが、準備を少ししたところで遊んでしまいました(笑)二本松市内に行った同期から100均で頼んでいた物を受け取った後はうんちポーカー(略してうんちポ😂)、人狼ゲームと夕食まで遊んでしまいました!!勉強も大切ですが、訓練が残り少なくなった今、こういう時間もとっても大切だと思っているので悔いはなし(笑)夕食後はがっつり宿題とプレゼンの準備をして、明日のオリンピックに向けて早めに寝ることに💤明日はどうか晴れますように☆ミ