Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活16日目~引っ越し再びなくなりました😢~

ドミ共生活16日目です🇩🇴✨隔離生活も4日目で、さすがに籠城を4日間続けていると生活リズムが少し狂ってくる気がします💦お外に出ないために疲れないからか寝る時間が日に日に遅くなっております😢幸い、クェー!という朝からけたたましい鳥の鳴き声(きっと南国の色の派手な鳥に違いないw)と朝7時半頃から始まる(どんだけ早いのかw)工事現場の音のおかげで朝起きれてます🌄

今朝もオンライン語学授業✏️今日は時を表す前置詞、謝罪の仕方を勉強しました。謝罪の仕方を習うのがなんとも日本人に向けたレッスンらしいですよね✨とても大切なことですが、海外で謝ってる光景はあんまり見たことないです😅が、途中から1つの前置詞の使い方が全然わからなくなりました💦💦Zoomを使っているのですが、チャットもホワイトボードの共有もないため、全てが先生が口頭で行う空中戦💧わからない箇所がでてくるとなかなかに辛いです💦クラスメートみんなでわからないを繰り返しタイムオーバーで明日に持ち越しになりました💦

今日からはトマトソースパスタで2日間生き延びます!授業では名前もリゾットからパスタさんになりました(笑)

授業終わりにはザンビア🇿🇲にいる隊員同期とオンライン電話✨アフリカは中南米とは色々な違いがあってお話がつきません✨ザンビアとら時差6時間のためなんとか電話できそう!!同期が任国でがんばってることが聞けて私も嬉しかったです(*´ー`*)

楽しいつかの間の電話の途中で調整員の方からお電話が💦💦出てみると、どうやら私の隔離期間は健康管理員の方の最終チェックの後許可がおりないと解除にならないそう(陰性なのになと思ってしまいますが…)またまたお引っ越しは延期+隔離も明日までとはわからないそうで💦一気にがっくり来ました(;_;)

あまりにがっくり来たので夜は自分のご機嫌をとるためにこちらのスーパーで見つけたプロテインバー半分を夜のおやつに✨こちらのメーカー日本にいる時も買ってたので見つけた時本当に嬉しかったです☺️アメリカのメーカーだからドミ共も近いし入ってくるのでしょうか✨大事にとっておいたのですが、食べるタイミングは今でしょ❗と食べちゃいました!!

明日で隔離が終わることを願って寝ます💤