Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活17日目~隔離は続くよ、どこまでも😢~

ドミ共生活17日目です🇩🇴✨そして、籠城生活5日目です💦💦昨晩に健康管理員の方からまだ隔離期間は今日で終わらない旨のメールが来てました😭気持ちも沈むのですが、今日までだと思って食糧調達を今週の月曜日にお願いしていたので、明日からはお水1㍑とオレンジ2個とプロテインバー半分しか食糧がありません…と絶望していたところ調整員の方から電話があり、食糧を買ってきてくださることになりました!!これで飢えることはなくなりました(/≧◇≦\)でも、隔離期間が後何日になるかわからないので、食糧をお願いするにも難しい(..)パスタをお願いして、後2日は野菜スープと卵料理で生きようと思います💧💧冷蔵庫に食糧があるのはとっても幸せですが、そろそろジャンキーなものが食べたくて💦💦隔離あけたらマクドかケンタに駆け込みたいと思います(笑)

今日は一応最後のオンライン語学授業✏️順調に隔離が終われば来週から登校できるはず!Zoomで空中戦が辛すぎて😭わからないところは結局みんなで先生の言ってることを必死にチャットとホワイトボード共有を駆使して解決するという💦💦先生中年の方なのでパソコン苦手なのはわかりますが、少ししんどいです💧💧単語も聞き取った音を自分で調べてノートに書き留めてと、授業が慌ただしい💦💦板書がないので授業全部の単語を音から拾うのはかなり気力を使うのか、お昼休みと終わった後にはお昼寝が欠かせません😅今日は過去形✏️既に知ってることばかりですが、もう1回自分でしっかり復習したいと思います!

授業の後は暇すぎて同期とオンラインドミノ(*^^*)ドミニカ共和国の人みたいにだらだら話ながらドミノをしばらくしました☺️

夜ご飯は安定のトマトパスタ🍝今日は味変の、ためツナ缶を投入!!ツナ缶が入るだけで味が変わるのので、ありがたいです✨

明日には隔離解除になることを願って、今日も眠ります💤