Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活57日目~Casa de campo視察~

ドミ共生活57日目です🇩🇴✨
今日は楽しみにしていたCasa de Campo(カサデカンポ)視察です!Casa de Campoはドミニカ共和国で初めてリゾート地開発が行われた場所で、ドミニカ共和国初の5つ星ホテルが初めて建設された場所です!今では一大リゾート地になっており、ホテルの他に、ハリウッドセレブの別荘なども建っています✨️また、マイケルジャクソンが結婚式を挙げたAlto Chacon(アルトチャボン)という有名な観光地も含まれている地域です!

今日は代表者のミーティングのついでに同行させていただく予定になっていたので、代表者は朝から忙しかったようです💦私の職場は会話はWhatsAppのアプリを使って行うのですが、仕事で質問があるのとメッセージすると、今は忙しいと😅タイミングを誤りました💦慌ただしくオフィスを出て、別のホテルで今回のミーティングに同行されるお客様をひろって、Casa de Campoへ🚙さすがは一流リゾート地だけあって、セキュリティもすごい!全員パスポートを提示して入場。中には広大なリゾート地が広がっています!お部屋はヴィラや一軒家になっているので、敷地内はゴルフカートで移動します。本当に広大!!施設は全て揃っていて、スパ、ゴルフコース、テニス、スカッシュなどないものはありません!また、宿泊者専用の映画館併設のショッピングモールやヨットハーバーまで!規模が違います!!


Alto Chaconはイタリアの町をモチーフに17世紀に作られた石造りのエリアです✨️中世ヨーロッパの雰囲気がして、私にとっては美女と野獣の世界に来たようでした(稚拙な表現ですみません💦)夜に電灯が灯るとまたもてもきれいらしいです✨️✨️Alto Chaconからはこちらの川(rio chavon)も一望できます!



ランチはホテルのビュッフェで頂いたのですが、お味も品質も最高でした!


Alto Chaconには日曜日にホームステイの家族が連れてきてくださるのですごく楽しみです✨️

職場に帰ってきたら暑さもあってか既にぐったり💦💦夜はサント・ドミンゴにいる同期と2時間も電話してしまいました💦早く寝たいと思います!