Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国163日目~Namaのお暇③5つ星ホテルで過ごす1日~

ドミ共生活163日目です🇩🇴✨️

 

昨晩は踊ったし、お酒も飲んだし5つ星ホテルだからゆっくり寝れるかなぁと思いきや結局夜中に何回も起きて眠れませんでした😅でも、色んな方とお話して気持ちの整理が少しできたのかお腹は空いている✨ということでさっそく朝ごはんへ🍴VIPの宿泊棟にほ専用の朝食会場があるということなので、そちらを利用してみました✨人も少なくてとっても静か☺️私に対して何人ウェイターの方ついてくださるんだろうという感じです✨️こちらがかしこまってしまいます😅こういうホテルに来ると卵のお料理を作ってくれるサービスあるのが密かな楽しみです✨️オムレツを作ってもらって、フルーツ、チーズ、パンケーキと盛りだくさんの朝食を取らせていただきました🍴

朝食の後はお部屋に戻ってまた水着に着替えてビーチへ🏖️お部屋のチェックアウトが12時までなので、それまではビーチにできるだけいたい(..)朝のビーチもとてもきれい✨️バジャイベの海は本当にきれいで心を癒してくれます(*´ー`*)

ビーチでも1人のお客様がいると声をかけてくれます✨ここのホテルは本当にホスピタリティーがすばらしいと思います!私も時間が許すまでペタンクゲームに参加させていただきました!

あっという間にチェックアウトの時間がせまってきたのでお部屋に戻って準備して、昨日お世話になったVIPラウンジへ。手続きをひてくださった方がアニメ大好きということでチェックアウトの間鬼滅の刃進撃の巨人について語りました✨️確認してみると、チェックアウトしてもホテルの施設はまだ使えるそうなのでランチもゆっくり頂くことにしました🍴ランチはビュッフェにて✨ビュッフェもお料理たくさんでもちろん全部は食べられず(笑)でも、とても幸せな時間を過ごさせていただきました✨

 

ランチでコーヒーが飲めなかったので、お食事後でラウンジでコーヒーを頂いていたら、昨晩ご挨拶させて頂いたディレクターの方とまたお話させていただくことができました✨️普段の生活のお話から日本文化のこと、ドミニカ共和国の文化のこと等色んなお話をさせていただいて、「そんなに文化も生活も違うんだから、今は困ってて当たり前よ」と優しいお言葉もいただきました。なんだか色々悩んでましたが、悩むことも悪いことではないし、誰にも迷惑もかけてないし、自分の軸(決して日本だったらこうだからではなく)で決めたらいいのかなぁと少しずつ心が前を向き始めた気がしました。帰り道にポーターの方にトリップアドバイザーの口コミを

書いてほしいとお願いされたので書かせていただきました✨どこかに私の口コミが投稿されています(笑)

帰りのguaguita がなかなかつかまらなかったけれど、なんとか帰宅。ホテルにももちろん癒されましたが何よりも人の関わりに気付きをいただいくことができました✨️上司の方に感謝です。お家に帰って、調整員の方と電話していたら、私のすっきりした声に調整員の方が驚いていらっしゃいました。調整員の方には申し訳ないけれど、短期的な問題の交通時間問題についてはホテルの方からもう一度前を向く元気をもらえました。短期的な問題(交通手段を見つける)も何も解決してないけれど、気持ちが前を向いている。これが何より大切なはず!!心が前を向いたので、今週の土曜日以前より購入していた首都でのコンサートに行きたい旨を伝えましたが、調整員の方からは微妙な反応が💧あなた今週休んでるのに土曜日遊びに行くんですかとやんわりととがめられました。いや、ホテルに行くこともそんなによく思ってない感じでしたが、結局こうやって少し良くなって帰ってきてますよね。今の私の健康の問題は心であって、体の不調は心から来てるから心が治らない限りいくらベッドで寝ていても治らない。たとえ、ベッドで寝て少しよくなってもまたすぐにぶり返します。心の整理をつけてきて、お家から出ようかなぁと思っているのにどうしてベッドに押し戻そうとするのか、私には少し理解できませんでした。職場の方からも1度考えをリフレッシュすることが大切だからコンサートには行けるなら行った方がいいとお休み前にお言葉をもらっていたことを思い出して、伝えるとしぶしぶ了解してくださいました😅

晩ごはんは同期がお土産で持ってきてくれた出前一丁を食べました✨️フランス料理もビュッフェもおいしかったけれど、出前一丁の醤油味が何より染みました😂