Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国217日目~宝塚納めとクリスマス🎄~

ドミ共生活217日目です🇩🇴✨️

昨晩は無事に(笑)宝塚星組公演の千秋楽に間に合うように起床!眠気覚ましの紅茶も準備して観劇スタートです🌠今回はジョージアが舞台の小説を舞台化したお芝居と星組らしいギラギラのショーの2本だて🌠今回のお芝居事前のポスターのきれいさ、舞台を観られた方の感想を見ていてすごく楽しみにしてました(*^^*)歌うまなトップさんなのでまずは登場のお歌からぐって引き込まれて、そこからはストーリーの面白さで気が付けば夢中で観ていました!そして、ショーは星組らしいオラオラギラギラなショー☆ミお芝居とは違うキメキメな表情に何回も叫んでました(笑)娘役トップの方のお衣装もかわいくて♥️かわいい、かっこいいの大渋滞で忙しく観劇終了!!とりあえず出勤まで2時間ほど仮眠しました💤

朝食も取れないギリギリの時間になんとか起床して、出勤🚌職場で朝食とコーヒーで目を覚ましました☕眠れないのはしんどいけれど、やっぱり宝塚は幸せです✨️✨️といっても今回は年末でいつも月曜日の朝にある千秋楽が火曜日になってしまったのでさすがに眠たいということで、とうとうこちらに来てから初めてエナジードリンクを購入しました💦にしてもエナジードリンクすら高いドミニカ共和国💦💦海外サイズで日本より大きいんですが、これで500円近くするのはどうかと思います😅💦結局エナジードリンク買うもお値段にびっくりして飲めませんでした🤣

 

今週は配属先のメンバーさん向けのクリスマスカクテルパーティーがあるのでオフィスもバタバタですが、12月も半ばになっていよいよクリスマスモードが高まってきました🎄同日メンバーさんに配るお土産のponche

(甘いリキュール)を一足お先に頂きました✨️今年は私が大好きなチョコレート屋さんのリキュール🍫嬉しすぎます☺️✨️味はココナッツ、コーヒー、カカオとありましたが、私はチョコ大好きなので迷わずカカオを選択!!お家でゆっくり味わおうと思います✨

お昼は冷凍しておいた作り置きのパエリアを食べて即爆睡💤お昼もコーヒーに救われながらなんとか活動できました💦パソコンとずっとにらめっこのお仕事で寝不足はやっぱりしんどいですよね😅最近以前の外回りが少しだけ恋しくなってきました💦夕方オフィスの扉が開いたと思ったら大きなバスケットを持ったお兄さんが登場!代表さんにと大きなバスケットを置いていきました。中身はワイン、ブランデー、チョコレート、チョリソーやスペインで食べたクリスマス菓子のトゥロンなどで、どうやらクリスマスギフトの様子🎄カウンターパートに聞いてみるとこれはcanasta (カナスタ)と言ってクリスマスに必要なものを贈るこちらの習慣だそうです🎄日本でいうお歳暮のようなものでしょうか🤔クリスマスが楽しくなる素敵な贈り物だなぁ✨と私もクリスマスのわくわくをお裾分けしてもらいました🎄

 

お家に帰宅して、今日は眠気に耐えきれないのでさっとスープのお食事をとってシャワーを浴びてベットへ💤明日は職場のクリスマスランチ会があるのでお弁当いらないのが嬉しいです✨早めに寝て明日もがんばります!