Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国216日目~隔離生活明け初出勤~

ドミ共生活216日目です🇩🇴✨

昨晩は早く寝るつもりが結局停電が長引いてしまい、なかなか眠れずで朝はギリギリに起床💦朝食を食べる時間はないので作り置きしておいたパンケーキを持って職場で朝食です☀️🍴

 

今日は今年最後の対面でのチームミーティングです!代表さんは12/18から冬休みに入るので、事前に伝えておかなきゃいけないことを伝えていきます。私は企画書とサイトマップのこと(年内に提出する)、後はクリスマス休暇を取りたいことについて伝えました!期限を設けて少しだけ自分にプレッシャーを与えていきたいと思います!カウンターパートたちは配属先メンバーを対象にしたクリスマスカクテルパーティーの準備のことを話して終了。なんとなく、冬休み前の日本の年末年中感。私には1週間早い感じがしてどうもしっくりこない😂

 

今日は1日企画者を仕上げて活動終了!!お昼休みは同期からPico Duarte のグループを立ち上げてくれました🗻この年末年始に同期のお誘いでドミニカ共和国で1番高い山Pico Duarte に登山します!登山経験は京都の大文字山、ペルーのワイナピチュしかない私が果たして登れるのかは謎ですが💦グループにたくさん過去のツアー画像を投稿してぬださったのでしっかり予習して望みたいと思います!

 

今日は久しぶりの活動で疲れたのと、宝塚の千秋楽配信で仮眠をとる必要があるので夕食はさっとパスタに🍝もちろん冷蔵庫に何もない大家さんも同じものを。大家さんが早めに買い物に行ってくれることを願います🙏