Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

今日から休職、派遣前訓練がスタートしました!

 1月11日、新年が明けてあわただしく1週間が過ぎました。本日からお仕事を休職してJICA海外協力隊2021年度5次隊として派遣前訓練に参加することとなりました。

 コロナ禍で派遣が延期となってから1年9カ月越しの協力隊への参加。まだまだオミクロン株もあり先が見えない状況ですが、感染対策にも、訓練にも気を引き閉めて望みたいと思います!

 本日は集合訓練前のコロナ感染症対策のための2週間のホテル隔離のための宿泊先への移動日でした!東京にいるお友達と少しだけお話がしたくて前乗りしていたので、移動は楽だったはずですが、手続きのオリエンテーションが終わるとぐったり😓お部屋に明日からの生活するためのものを広げて、研修のしおり等に目を通して早めに就寝することにします💤

 今日は「天赦日+一粒万倍日+甲子の日+天恩日」が重なる最強クラスの吉日だそうです✨お財布は変えませんが、この素晴らしい日にブログを始めることで、これからの協力隊生活が明るいものになればいいなと考えております☆ミマイペースな性格ですが、なるべく更新を心がけていきたいと思いますので是非読んでいただけましたら幸いです(*´ー`*)