Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練29日目~ワクチンデーと最後の日直~

 派遣前訓練29日目です☆ミ一昨日からの雪がすごいです⛄気が付けば訓練もあと2週間くらいとなってきました💦早くこの不便な生活(コンビニは徒歩30分で、Wi-FiはLINE電話できず、Instagram見れなくて、テレビも制限あり(笑))は終ってほしいのだけれど、全国から集まったみんなが、このまま散り散りに帰って、そこからばらばらに出国したら、次はいつ会えるのだろうか…と思ったりします(..)

 そんな私の気持ちを読んでいたのか、我らが朝の集いの司会は自分の孫に協力隊の経験を語るという劇仕立て寸劇の後、みんなに夢をインタビューするという素敵な時間を作ってくれました✨みんなのきらきらした夢に胸が少し高鳴りました。

 語学の授業も後約2週間です💦先生とのお別れが寂しすぎて、今から泣いてしまいそうですが、がんばって耐えたいと思います(/≧◇≦\)語学は今日は描写を行い、明日から未来形に入るそうです(*´ω`*)本当に毎日の語学が幸せで✨✨最終試験100点に向けて今日から追い込みかけていきます!!

 今日は火曜日だからワクチンデー💉今日はA型肝炎一本ですが、私のテンションは午後からだだ下がりです😨今日は先生は接種の時気を紛らわしてくださってすごくありがたかったのですが、今までで一番痛かった💧💧

 ワクチン後は語学自主、朝の集いの役割を引き継いで終了です☆ミ明日から少しゆっくり眠れる幸せ✨✨
f:id:nama_ram:20220223000927j:plain