Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練7日目~週明けの色々~

派遣前訓練7日目です☆ミ起きるのが辛かったですが、楽しい休日を過ごせて証なので、今週も張り切ってがんばります!ラジオ体操の筋肉痛の残りか、ジムの影響か本日も絶賛筋肉痛です💦

語学の宿題が少しずつ増えてきました😅そして、新しい単語も毎日増える一方なのでなかなか勉強するのが大変です😣

訓練所の生活にも慣れてきて少しずつ語学をする時間を作っていこうと思った矢先に衝撃的な出来事が😅なんと、オンライン学習の中に17時間半の講座があって、期限があると…同期の1人が教えてくれました。本当に同期のつながりはありがたい😭よく見たら配られた資料に期日がひっそり書かれておりました💦💦健康観察のホテル時間に見たかったな💧アナウンスしてほしかったと思いますが、読んでない自分も悪いですよね😅愚痴っている私の側でシニアボランティアの方が情報収集能力も訓練なのかもとおっしゃっていて、頭が下がりました。明日からぼちぼちがんばります✨
Voy a avanzar poco a poco !!f:id:nama_ram:20220202231020j:plain