Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前研修18日目~週末とバドミントン~

派遣前訓練18日目です☆ミ
やっときた週末!!今週は前半から飛ばしすぎたので、休みが本当に待ち遠しかった(*´ω`*)

今日は語学が午前中のみで、午後からは感染症の講義でした✏️金曜日はスペイン語小テストの日💦前回の共通の小テストはめっちゃ簡単やったのに、今回はめっちゃ難しい💦💦どうやらMaría先生他スペイン語の先生達でクラスに応じた試験をやることになった模様です💦💦試験をひーひー言いながら終えた後は作文チェックです!私たちのクラスは作文が毎回宿題になるのですが、翌日にお互いが書いた作文を添削し合うことをしています💡これはとても勉強になります!!作文は大変だし、めちゃくちゃお直し入りますがwテーマ選定、文章の作り方など参考になることばっかりです!!私は凡ミスが相変わらず多いのでなくして行きたいです。

今日のお昼ご飯はラーメン🍜研修所ではたまに麺が出るのですが、それが本当においしい(*´ー`*)テンションはますます上がっていきます!
f:id:nama_ram:20220213234554j:plain

午後の感染症の講義は専門的すぎて私にはなかなか難しい領域ですが、任国での健康管理にとても役立つものでした💡そこから語学の宿題を終らせたら、晩ごはんを食べて、班内のオンラインお茶会を終えて、体育館にVamooooos !!バドミントンをたっぷりやったり、来週に向けてみんなでバドミントン大会の練習です!相変わらずドジだから顔でシャトルを受けることはありますが、かなり上手くなってきました(..)金曜日の夜は心にゆとりがありますね✨

今日の国旗は日本国旗でした✨この国旗を背負って任国でがんばります!
f:id:nama_ram:20220213235139j:plain