Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練34日目~オリンピックからの雪像作り⛄~

f:id:nama_ram:20220303233048j:plainf:id:nama_ram:20220303233042j:plain派遣前訓練34日目です☆ミ
朝起きたら昨日と同様すっかり晴れてました☀️
これはオリンピック日和ですね(*^^*)

朝ご飯を食べてお洗濯をして、同期の方のネイルを修正して(書いてなかったかもですが、訓練所にて最近少しだけネイルサロン始めましたw)、雪用のお洋服に着替えて荷物を運ぼうとしたら、降ってきました…すごい勢いで雪が❄️グランドでコートの準備をしている間に風もビュービュー吹き出して猛吹雪に🌨️とりあえず準備をして、昼食をとる頃にはますます雪は強まってきまして………………………………
オリンピック実行委員会で話し合った結果、とりあえず本日はオリンピック中止にしました😭そして、有志で中庭にて雪像作りに切り替えることになりました⛄私は正直最初は準備もしていたし、オリンピックができなかったことにすごく落ち込んでいましたが、みんなで雪像作りをした結果、とっても楽しかったです✨✨このメンバーのみんなは本当にすごいと思います!どんな状況でもできることをしてこの中で一番いい状況にしていく、その力がみんなにはあって、そんなメンバーと出会えたことで学ぶことがたくさんある私はとっても恵まれていると思います✨また、今回のことで大切な人と過ごせることは何をしていても楽しい、何をするかにはこだわらなくてもいいんだ!って改めて思いました。オミクロン株も収まってない中で、これから会いたい人にお別れをする時に制約もたくさんあると思いますが、大切な時間を一緒に過ごせることに感謝することが大切ですね🖤

雪像作りは雪国隊員のおかげでものすごくクオリティーの高いものとなりました!!!
作品を是非ご覧ください✨✨
f:id:nama_ram:20220303233034j:plain