Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練37日目~日直再び、人狼部~~

派遣前訓練37日目です☆ミ
3月に入り訓練も1週間を切り、みんなカウントダウンが始まってきました😅💦💦
語学授業でも先生が後1週間だね💦と言っていたのですが、語学の授業が幸せすぎる私としては悲しすぎて、先生と離れるのも寂しすぎて、早くもホロリと泣いてしまってました😭

今日から有志による日直再スタートです!朝の早起きは辛いですが、新しいメンバーとの日直はすごく楽しみです(*´ω`*)有志メンバーだからか細かい規則(役割分担等)は融通がきくようで、やりやすいように変えていますw今日の国旗掲揚はガーナ🇬🇭日直メンバーの1人が国の紹介をするので、日直メンバーみんなで民族衣裳を着ることに✨賑やかな朝の集いになりました✨
f:id:nama_ram:20220306191033j:plain
来週の試験に向けて今日から語学授業も少しずつ復習モードに✏️ただし、私たちのクラスは余裕があるため、履歴書の書き方や仕事のメールの送り方などを勉強しました✨先生が選んでくる教材が本当によくて、改めて先生の授業に感謝しかありません(*´ー`*)
ただ、ここでトラブル発生です💦💦私相方の方の名前を呼び間違えてしまいました💧💧前の部署に名字の漢字が一文字違いの方がいてその方とたまに呼び間違えてしまってしまうのです😭本当に失礼なことなので申し訳ないのですが、間違えてしまう💦「もう私は○○でいいですよ」と言われてしまう始末で本当に申し訳ないです💧

昨日からは午後は語学授業の後は全て自習となっています!私は宿題をしてそれからはメンバーのお誕生日カードや先生へのありがとうカードの案を考えたりしてました⬅️勉強しろよって話ですね😂

そして、夜からはいよいよ立ち上がりました人狼部🐺私は人狼はあんまりやったことなかったのでとても難しくて授業よりも頭使ってました(笑)
明日からも人狼部しばらく続きそうなので楽しみです☆ミ
f:id:nama_ram:20220306192128j:plain