Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練21日目~週初めとバレンタイン~

派遣前訓練21日目です☆ミもう3週間がたったなんて信じられません😂
またまた、1週間が始まりました✨

今日はバレンタインデーです☆ミ日本ではバレンタインは女性から男性に送るものとなっていますが、海外のバレンタインは家族に、友達に、恋人に全ての方に贈り物ができます(*^^*)私も1日5時間一緒にいる語学のクラスメイトと先生にお菓子を準備しました🍫✨
そして、朝起きて扉を開けると素敵なプレゼントが届いていました(*^^*)素敵な演出にテンションあがりました✨✨
f:id:nama_ram:20220216234143j:plain

先生にはお菓子にメッセージをつけて渡しました💕そうなんです、私今の語学の先生大好きなのです♥️クラスメートからは愛があふれているといわれてます(笑)今日も素敵な先生と大好きな語学ができる幸せです✨しかし、今日は午後からは健康管理の授業があるので時間は短めです😓私は少しへこんでましたw

午後は任国での健康管理の講座でした。隊員に多い不調が歯科疾患と皮膚疾患で、私はかなりあてはまるものがあるので気を付けなくてはと心が引き締まりました。私はアトピー性皮膚炎です。軽度のため今回派遣可能となりましたが、いつひどくなるかはわかりません。しっかりとした対策が必要だなぁと改めて感じました。

月曜日から少し語学の宿題が増えました💦💦明日に向けてがんばりたいと思います!