Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活3日目~住居とSIMカード~

ドミ共生活3日目🇩🇴やっと週末がやってきました!
どうやら人生初の時差ボケを起こしているかもしれず昨晩は11時過ぎに寝て、夜中の2時半過ぎに起きてから全く寝れませんでした😂時差ボケって今までしたことないので、ただ寝れないだけであることを祈ってます(/≧◇≦\)

きっと、疲れが足りていないのではないかということで、朝は先輩隊員に教えていただきウォーキングへ🚶✨近くに野外のスポーツ施設があり、そこにはなんと陸上競技のトラックが!!みんな走ったり、歩いたり、運動を楽しんでました!ここドミニカ共和国の国民はもともとスポーツが好きなのだとか💡ドミ共の食事で太らないためにも私もしっかり体を動かしたいところです☺️

朝ごはんを食べてJICA事務所へ🚌今日はスーツ着用なので、待ってる間も暑い☀️😵💦けれど、私たちを乗せるはずのマイクロバスは30分待っても来ませんwさっそくドミ共の時間にルーズな洗礼を受けましたww
今日は来週からのホームステイ先の住居の確定、大使館訪問、SIM購入と盛りだくさんな1日です💦

そして、私が1ヶ月滞在するホームステイ先が決まりした(*^^*)agua caliente (お湯)の場所が○になってるのをみてほっとしました。Google Mapで場所を確認すると少し治安悪そうな場所にある気がしますが💦ひとまずは住む場所が決まってほっとしました😅後は私の任地の住居もホームステイになる可能性があるとのことでほっとしました(..)午前中は日本移民の方のDVDを見て、午後からの大使館訪問です🚶

大使館はショッピグモールの一室ににありました!入り口には東京2020のキャラクターや日本の行事を表したお人形などが飾ってあります✨今日は大使が不在とのことで参事の方とお話をさせていただきました✨とても話しやすい方で色々なお話をしてくださいました!

そこからはSIM購入📱よくわからないままにSIMをの購入して、弟から譲り受けたSIM携帯に入れてみると…解除コードが送ってこられてませんでした💦💦皆さんくれぐれもスマホSIMロック解除コードまでを確認してください(/≧◇≦\)SIMロック解除の途中で待ち時間があったのでスタバへ☕😌✨初めてのドミ共スタバで抹茶フラペチーノ✨✨すごくおしゃれなスタバでテンションあがりました(*^^*)