Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活6日目~携帯問題解消!!~

ドミ共生活6日目です🇩🇴✨ここに来て1週間と思うと本当に早いです💦730日の任期があっという間に過ぎるわかる💦本当に1日、1日を大切に生活していきたいと思います!

始まりました1週間💦しかも朝から雨スタート☔ちょっと憂鬱ですが、気持ちを切り替えて行きましょう✨今日は週の始まりだからか少しゆったりスケジュール📅朝から健康管理員さんの面談が行われました。私はアトピー性皮膚炎があるので、持ってきたお薬、普段の症状についてお話しました。健康管理員さんからはほとんどの確率で悪化するとおっしゃってたので、少しの異常も逃さずにこまめに、早めに対処していくことで悪化を防ぎたいと思います(._.)

提出書類のオリエンテーションを終えて本日は解散です✨調整員の方にショートメッセージが受信できない旨を伝えたところ、カードの再度の挿入、調整員の方の携帯でメッセージが受け取れるかを試してくださいましたが、受けとれず💦💦カードを交換してみる提案をされました(ただし、交換したら必ず治るわけではありません💦)途上国は色々運試し的なところが多いのは覚悟していたので、SIMを変えるべく携帯ショップへ📱調整員の方の機転で、以前SIMを買ったレシートを見せて、番号のみ変更できるかチャレンジ!そんなことできるの?と思ってましたが、できましたwなぞだらけなドミニカ共和国の携帯電話ww無事にショートメッセージも受信できて、やっと携帯が使えるようになりました✨

明日は日系移民の入植地視察のため早起きです💦早めに寝たいと思います!