Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国122日目~良いことと悪いことはプラマイ0??~

ドミ共生活日目です🇩🇴✨️

昨日は夜中に停電して、扇風機が止まってしまったらしく暑さで目が覚めてしまってました😅エアコンない中で熱帯夜なので扇風機がないと本当に眠れない💤生理前の眠気も重なってかなり眠いまま迎えに来てくださった同僚の車に乗り込みました。同僚は今日の午後私が行くインタビュー先の場所を朝教えてくれました。最近思うのですが、私の職場は決して私を1人でほったらかしということはしません。もちろんインタビューは1人で行くのですが、場所のことや心配のメッセージなど、必ず気を配ってくれます(*´ー`*)調整員の方も言っていましたが、本当にいい職場に配属されたとしみじみ思う日々。

 

今日はインタビュー2件なので、出勤前して、さっそくguaguitaに乗ってバジャイベにあるダイビング会社へ🚐バジャイベのguaguita移動はかなり慣れてきました✨️朝食はヨーグルトだけだったのと、少し早く着いてしまったので、気になっていたパン屋さんでクロワッサンを購入🥐夫婦で経営されている小さいけれど居心地のいいお店。接客もよかったので、クロワッサンおいしかったらまた行きたいと思います!!

 

1件目のインタビューはダイビング会社のオーナーさん。これが3度目の正直でやっとお会いすることができました😂アメリカ人の方でドミニカ共和国生活は長いのですが、英語の方が得意らしく、「18年住んでる俺よりスペイン語上手だから逆に申し訳ないけど、時々英語でしゃべるかも」と(笑)気さくでお話しやすい方でインタビューもしやすかったです✨️インタビュー終わりにはダイビングの価格について聞いて帰ることができました。ライセンスが取れたら本当にたくさん潜りたいので、色んなメンバーさんのツアーを利用させていただきたいと思っています!

インタビューを終えて一旦オフィスに帰ります。帰ってから気付いたのですが、さっそく送ってくれた日傘の傘袋なくしました😢自分のドジなところ本当に嫌になりますし、次は気をつけてたいと思います。けど、切り替えが大切なので、私は物を失くした時はきっと私がこれから会う悪いことの身代わりになってくれたんだと思うようにしています。買ってきたクロワッサンをさっそく食べて休憩☕

クロワッサンおいしかったです💕リピート決定✨️

 

ランチを食べてしらばらくしてからすぐに、バスとguaguitaでラ・ロマーナへ移動して、慌ただしく2件目のインタビューへ🚐💨次のインタビュー先は私のお家の近くなので帰り道は楽なはずです!車で来るところなのか、敷地内がとっても広くてかなり歩き疲れました😅💦

敷地内を海に向かってずんずん歩くと、目的のレストランに到着!とても景色のいいレストラン✨️

こんな所でインタビューできるなんて最高だね✨と思いながら受付の方に要件を伝えると、衝撃の事実がΣ(-∀-;)なんと私のインタビューのお相手の方はサント・ドミンゴにいらっしゃると💦💦💦約束すっぽかされた💧💧💧やられました💧💧すかさずメッセージ送るも、素晴らしくのんびりした感じで「今サント・ドミンゴ出たから2時間後には着くよ」と💦💦いやいや、2時間後の6時にインタビューしてから暗くなったら私どうやって帰るねん💢すぐにリスケしたいメッセージ入れるも返信なし💢これがドミニカンクオリティー😅かなり慣れてきたのと、怒ってもこちらの体力使うだけなので、見晴らしのいい景色で少しだけ仕事させてもらいました✨

しばらくすると空が少し曇ってきて、雷の音が鳴り出したので、帰ることに。帰り道に海を見ると雨は降ってないのに虹が出ていました🌈いいことと、悪いことはプラマイ0なのかなぁと思いながら帰宅🏠️

帰宅してからは大家さんとAmazon見たり

、ネイル直したかったのに2時間も停電💦まぁ、晩ごはんのアレッパとAmazonの番組はすごくよかったんですが、またまた特大のGが2匹も現れました😢しかも、どうやら外から入ってきてるもよう💦大家さんはお家を閉めきったら暑くて死ぬから、私は暑さかGかどちらかを選ぶならGを選ぶと💦私は暑さを選びたい気持ちもありますが悩ましいところ😢良いことも、悪いこともどちらにも一喜一憂させられるドミニカ共和国生活です💦明日は楽しみにしていたイベント!浴衣を準備して寝ます💤