Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活84日目~お料理のモチベーション爆上がりの予感✨️~

ドミ共生活84日目です🇩🇴✨️

今日はラロマーナで朝からインタビューのため、ゆっくりな朝です☀️朝からゆっくりコーヒーを飲んで出発!!お家の近くのguaguitaにもすっかり乗り慣れました✨️今日は1人だったのでお写真も撮れました📷️今日はタクシー会社に伺いました。私はこれまでインタビューのお願いを私の紹介メールにお返事をくださる方(ドミニカ共和国ではかなりしっかりお仕事されている方)のみにお願いしてましたが、今日は初めてそうではない方にメールを送ってお願いしました。アポを取るまでのメールはもちろん返ってこなかったし、電話しても大変でしたが、なんとかアポを取ることができました。だから私とのアポを覚えてくださってるか当日までドキドキでした。前日の帰り道にカウンターパートが無事に道を教えてくれたので迷うことはありませんでしたが、guaguitaを降りてから歩く距離が長かったので不安でしたが、なんとかたどり着けました😅


けれど、たどり着いたけれどアポ取っていた相手の方がいない😂あまりに想像していた通りで笑えてきました(笑)ちょっと電話するから待っててと言われたので会社で待たせていただきました。なんとか電話もつながって、こちらに向かってくださる(絶対に忘れてたでしょ😂)と聞いて一安心。もともと乗り気ではないインタビューだったので、始終まだ終わらないのかなぁオーラを出されましたがなんとか終了✨️✨️意外と気に入ってくださったのか、帰り道は配属先までのバス乗場まで車で送ってくださって、ガムまでくれました!バスの時間まで時間があったのでバス乗場の近くのBon(ドミニカ共和国で有名なアイス屋さん)で休憩🍨最近のお気に入りはさっぱりしたフローズンヨーグルト✨️こちらのフローズンヨーグルトは好きなトッピングを3種類選んで混ぜることができます(*^^*)今日はキウイ、パイナップル、マンゴーのトロピカルフルーツチョイス✨️✨️

配属先に戻ってからは音声起こしをがんばりますが、なかなかに時間がかかるし、何より聞き取れない単語が多いので、カウンターパートにわからない所は助けてもらいながらなんとか1つレポートを仕上げることができました!!

今日は新しい(といっても中古品w)のオーブンと冷蔵庫がやってくる日✨️お家に帰ってからしばらくするとトラック到着!!おっちゃん2人かかりで階段を上げてくれました!大きな冷蔵庫すごく嬉しいです✨️新しいオーブンもこれでもっとお料理しやすくなるはず(*^^*)お掃除してから使わなきゃいけないので、実際に使い始めるのは週末からですが今から使うのが楽しみです✨️✨️いよいよ焦げ付くフライパンからテフロン加工のフライパンに買い換える時が来たのだと思います!!今週末にはなんとかAmazonで買える宅配業者を見つけたいと思います!