Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国135日目~ホテルでのお仕事開始!~

ドミ共生活135日目です🇩🇴✨️

 

まだまだ緊張が続いていたからか夜中に何回か起きて8時くらいに起床。もう少しゆっくり寝たかったのですが、残念💦💦日本の家族とやっと連絡取れるようになったので家族に電話して、無事に安全を伝えることができました✨️これでとりあえず私の心も一安心☺️

 

とりあえずお水もないので、朝食を食べるついでにスーパーに買い出しに行くことに!首都にしかないNacionalが近くにあることがわかったのでそこを目指すことに。首都での贅沢の1つ生乳でのカフェオレが飲めると思うとテンションあがります✨️スーパー近くにはフードモールもありました!荷物が重たかったので今日は断念しましたが、明日は買いたい!お買い物からの帰り道にフロントのお姉さんからいきなり呼び止められて日本人か聞かれました。日本人だよって答えると妹さんが日本語を勉強していること、日本語で自己紹介をした動画があるから見てほしいと言われて、流れで見せていただくことに。中学生くらいの女の子でしたが、流暢な日本語を話されていたことにびっくりしました!お姉さんにコーヒーを進められたのでロビーで一杯☕

 

お部屋に戻って朝食をとってお仕事開始。とりあえずできてなかったレポートを1つ仕上げて、アポ取りをして午前中は終了!お腹減らないので昼食の前に少しだけお昼寝。お腹空かなかったのでお昼ご飯食べずにお仕事して軽めのランチに。冷蔵庫の中のものダメになるからと冷凍庫で解凍されていたものや冷蔵庫の中のもの(冷凍庫はまだ冷たくて、冷蔵庫はほんのり冷えてる程度💦)持って来ていたので、冷凍ご飯と塩昆布のお粥。Gの住みかになって嫌な思い出をたくさんくれた冷蔵庫ですが、この非常時に停電でも約4日間冷気を保ってくれていたことに感謝。大容量以外に買い替えしてよかったとやっと思えました😂

 

夕方に同期が事務所にあった私の荷物やスタッフさんからの贈り物を預かって持ってきてくれました!先輩隊員からのブラックキャップとスタッフさんからはGホイホイ(USAmazon版)!!みなさん私がGで発狂しているお話しを聞いてくださって気遣ってくださることが本当に嬉しかったです(*´ー`*)ビール飲みながら同期と活動計画のことを少しお話しして、というか相談にのってもらった形でしたが😅同期が帰った後少しだけ眠たかったのでお昼寝をして、気が付けば晩ごはんの時間🍴今日は冷蔵庫から持ってきたトマトソースを使ってパスタとオムレツにしました。安定のトマトソースパスタ✨️お昼ごはんお粥しか食べてなかったのでお腹がすいてたからか、晩ごはんはたっぷり食べてしまいました☺️

今晩はぬるいですが、なんとかお湯でシャワーも浴びれて大満足。今日はぐっすり眠れるといいなぁ✨️