Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国171日目~久しぶりのインタビュー~

ドミ共生活171日目です🇩🇴✨️

今日は2:00からお家の近くでインタビューのため、職場への出勤はしなくて在宅ワーク🏠️朝から少しだけゆっくり起きて朝食を取りました。朝食は自分で焼いたパンケーキと頂き物のフルーツ。スターフルーツって自分では買わないフルーツだったので違う味が食べれて嬉しい🍋しかもおいしい✨️

朝食を食べてインタビューのレポートを作り出したところで停電が始まりました😅💦💦こうなるとパソコンの内臓バッテリーが切れたらお仕事できないんですよね💦💦この国で停電は当たり前なのでこれも受け止めて(笑)バッテリーが切れるまでお仕事することに。なんとか午前中はバッテリーが持ってくれたので、ランチを食べてインタビューに出発!!

 

前回は相手先のレストランに行って、インタビュー相手がおらずすっぽかされたので、いらっしゃるか不安でしたが、今回はいらっしゃいました。でも、お忙しそうでなかなかゆっくりお話する雰囲気ではありませんでした😅💦スペイン語も少したどたどしく、聞いてみるとイタリア人の方でした。リゾート地あるあるですが、他の国の方も結構いらっしゃいます。「僕よりもスペイン語話せるよね」とお褒めの言葉をいただきました。時間は短かったですが、質問には的確に答えていただいて無事にインタビューは終了。インタビュー先は見晴らしのいいオーシャンビューのレストランだったのですが、インタビュー途中から雲行きが怪しかったので、私もインタビュー終わったらさっさと帰宅しました😅なんとか雨にも合わずに無事に到着。

 

明日から週末はスキューバダイビングのライセンス講習が始まるので、帰宅してからお洗濯と片付けをさっと済ませました。電気が復活していて本当によかったです☺️

明日からダイビングライセンスを取る同期も来てくれて、大家さんが帰宅して晩ごはん🍴夕食は首都で買ったニラが残っていたのでニラ玉にしました✨辛くない普通のゴマ油を購入していたので大家さんにもお裾分け。ニラは初めてだったみたいですが、ネギに近い味なので抵抗なく食べれたみたいです💡そして大家さんのアレッパ🥪同期は相変わらずワインをがんがん開けていて明日が心配ですが😅久しぶりのダイビング楽しみたいと思います🙋✨️