Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国166日目~任地へ帰宅と中華街満喫~

ドミ共生活166日目です🇩🇴✨️

 

昨晩はコンサートから宿泊先に帰ったのが夜中の3時くらい😅💦💦運転してくださった車の中で眠ってしまったので時間は曖昧ですが💦💦先にシャワー浴びさせてもらってそのまま爆睡😪💣️💤8時過ぎに目覚めてみんなで朝食を食べて出発!!colmado飯と言われたサンドイッチをみんなで満喫しました😂

 

そこから車で移動して中華街の朝市へ。たこ焼きやゴマアイスを満喫。道でばったり他の隊員の方ともなぜか合流しました(笑)この時にしか手に入らないお野菜もあるので、隊員みんな中華街大好きなんです(笑)色々情報交換して、あんドーナツと台湾カステラをゲットしました✨️✨️✨️幸せがすぎる(*´ー`*)それから私にとっては初めてのフルーツランブータンについて教えてもらいました☺️ライチのようなお味ですが、ライチよりもさっぱりでした✨️ライチ大好きな私と

 

安いお野菜もニラとアボカドをゲットできて満足!!そして、中華街といえば日本食!!今回はすし酢、だし昆布、ゴマ、ゴマ油、緑茶をゲット!!そしてかわいいセーラームーンのドリンク見つけちゃいました♥️セーラームーン好きのドミニカ人の方と2人で嬉しさのあまり興奮🤣まさかセーラームーンでこんなに盛り上がれる方とドミニカ共和国で会えるとは✨セーラームーンファンとして嬉しい限りです♥️お洗濯を回すために、夕方より前にはお家に帰りたかったので少し早めに帰宅🏠️

 

帰宅するとangeloがお家に遊びに来てました。大家さんのあんドーナツをangeloも一緒に試食🍩お味は気に入ったようで、大家さんもangeloもおいしいと言ってました✨️こちらでは朝食に甘いものを食べることが多いので、少し残して明日の朝食にとっておくと大家さん。確かにかなり大きいドーナツなので、おやつにしても少し重かったですね💦💦コンサートについてみんなに話して、盛り上がりました。どうやら私はわからなかったのですが、スペシャルゲストがかなりよかったらしい✨️✨️その後らangeloがメレンゲを教えてくれました。ステップは踏めるけれど、男性のリードが全然わからなかったので、ありがたい(/≧◇≦\)どうしたら回るのか、どういう回り方をするのか、こればっかりは踊ってみないとわからないので実践あるのみだと思います!!

さぁ、明日からはいよいよ活動復帰です!早めに寝て、明日に備えたいと思います!