Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国182日目~ドミ共に振り回される1日~

ドミニカ共生活182日目です🇩🇴✨️

 

結局今朝は朝早く1度起きてみたものの、日食は見れませんでした💦💦曇りでところどころからお月様は覗いてくれたものの、全くかけていない😅時間間違えたのか、もはやわからなかったのでもう1度眠ることに💤結局大家さんは起こしましたが、起きませんでした😂インタビューがラ・ロマーナであったのでゆっくり眠れることができたのが唯一の救い。

今日のインタビュー先はアポイントを取るのにかなり苦労したところ。秘書の方を通じてしか日程調整ができずしかも約束の時間に遅れたらインタビューできないと。このドミニカ共和国でそんなことあるのかなぁと半信半疑で連絡を取っていました。時間に遅れたくなくて事前にトゥクトゥクタクシーを予約したのに運ちゃん来ない…guaguitaも来ない。ドミニカ共和国で公共交通機関を利用して時間通りに行くことはかなり難しい。なんとか交通手段を見つけて時間ピッタリに先方のオフィスに到着することができました。インタビューのお相手の方に会ってみて納得。その企業の代表さんはスペイン人でした。だから時間ぴったりを要求してきたのか。その方はスペイン語が早すぎて聞き取れなくてインタビューはかなり苦労しましたが、先方さまが柔道をされていて日本文化が大好きだったので救われました。無事にインタビューを終えてオフィスに出勤できました。着いてランチを食べてインタビューのアポイントを取ろとしますが、メールもWhatsappのメッセージのも無視、電話しても今は忙しい折り返す(絶対に折り返しは来ません)でぐったり。帰宅してから緊急用にとってあったお高いチョコレートで癒しの時間を取りました。ドミニカ共和国に振り回されている日々ですが、自分の機嫌は自分で取らないとね☺️

ジムから帰ってきた大家さんがアレッパを作るというので便乗。ジム帰りでお腹すいてるからか具も卵でがっつりメニューでした。私にとってはありがたい。疲れてた体にがっつりアレッパがありがたい✨️まだまだドミニカ共和国に振り回される毎日ですが、早めに寝て、今週1週間もがんばりたいと思います!