Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国159日目~ビーチで癒される🏖️~

ドミ共生活159日目です🇩🇴✨️

 

昨晩は12時半まで起きてましたが結局angeloは来ずで(大家さんは遅くまで起きてたので半ギレでした💦)、眠たい中なんとか起床。起床してみると腰に違和感が😅💦私実はたまに骨盤がずれるのですが、普段は父に治療してもらっているのですが、このはドミニカ共和国🇩🇴治療してくれる父もいない💦体調悪くて骨盤矯正のストレッチをサボった結果なのはわかっているので今日からはしっかりと整えて行きたいと思います😅ひどくならないことを祈ります🙏angeloも合流してビーチに持っていくサンドイッチや、他の食べ物を準備。飲み物を買ってなかったので行きにスーパーに寄って飲み物を購入🍷これにて準備はばっちりです!いざビーチへ!!ビーチ大好きなな大家さんは月に1回はビーチに行きたいって言ってるくらいですが、前回はタイミングが合わなくて、一緒に行くのは今日が初めてです✨️一緒に行けてよかった(*^^*)ビーチは私の配属先オフィスのすぐ近くにあるドミニクスのパブリックビーチです🏖️通勤の道のりと一緒にと一緒なので通勤してるような変な気分です😂

 

ビーチに着いたらまずはパラソルと寝転がれるイスをゲットします!パラソルとイス2つを1日貸し切って1000ペソ(約2,400円)です。まぁ、割り勘したらなんとかなる価格💰️angeloはイス代は払いませんでしたが、パラソル代を3人で割り勘することになったので助かりました✨️頼むとビーチに穴を掘ってパラソルを立ててくれます🏖️

パラソルも完成して無事にビーチでのんびりな1日が始まりました☀️ダイビングで拾ったリゾート帽も大活躍👒

ワインで乾杯して🥂ナチョを片手にビーチでのんびり(*´ー`*)きれいなカリブ海を見てると心が癒されます。ゆっくりお昼寝したり、angeloが持ってきてくれたバレーボールで見知らぬ人も参加しての大人数でバレーボールをしたり🏐親日トルコ人の方に話しかけていただいたり🇹🇷ゆったり時間を過ごしているとあっという間に夕暮れの時間に🌅

日の入りを見て、みんなで帰り支度。大家さんは「帰りたくない!!」を連発😂私も名残惜しかったですが、guaguita に乗って帰宅🏠️お家に帰る頃には8時過ぎに。癒されましたが、少し疲れました(..)

そして、いいニュースが!大家さんのお友達からトゥクトゥクタクシーの運転手が見つかったとの連絡がありました!!さっそく連絡を取ってくれました。少し遠いところに住まれていて、代金もいつも使っている運転手さんよりは高いですが、それでもこれでcalrosに迷惑をかけなくても済むことが嬉しいです✨️明日お家の視察にも来てくれるそう!責任感のある運転手さんみたいで安心です(*´ー`*)

けれど、辛いことに帰る頃には腰の痛みもだんだんと悪化💦イスから立ち上がるにも痛みが走ります😭ストレッチして少しよくなりましたが、明日からが不安💦明日は恐怖の歯医者💧がんばって耐えたいと思います💧