Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国201日目~ゆったり日曜日~

ドミ共生活201日目です🇩🇴✨️

昨日は映画館から帰宅後にAmazonでお品物を頼んでいたご近所さんからクリスマスより前に商品を届けたいから、もっと早く到着するものを選びなおしてほしいと言われてお家にお邪魔して、商品の選びなおしやお菓子をご馳走になって遅くなったので、今朝はゆっくり起きました。大家さんとのゆっくりブランチ🍴

そこから私は日本のお友達とおしゃべりしたり、お洗濯しながらスペイン語の授業の宿題、大家さんはお掃除とそれぞれのことをするいつもの休日です。でも、今日は少しだけ2人とも急いでやることをこなす午前です。というのも、午後はワールドカップの試合があるからです!今日はドイツとスペインの対戦があります🇩🇪🇪🇸⚽楽しみにしていたビックカードの試合なので絶対に見たい!!ワールドカップが始まって気付いたのですが、今まで大家さんは野球見に行こうとも言わないしスポーツニュースもあんまり見てなかったので、スポーツ嫌いだと思ってましたがどうやらサッカーは好きなようです☺️さすがは南米出身!!

 

午後のサッカーに備えて今日はさっくりランチということで、今日はついに今まで大切にしまっておいたこの子を解放することにしました!

じゃーん❗たらこスパゲティの素です🤤大家さんにも味わってほしくて、お昼はたらこスパゲティに🍝たらこスパゲティめちゃくちゃおいしかったです✨️✨️大家さんもかなり気に入ったみたい(*´ー`*)もともとシーフード好きな方なので気に入ってもらえたみたいです☺️✨️

ランチをさっと食べたらいよいよドイツ対スペイン戦です⚽私も大家さんもスペインを応援!!大家さんは今日はサッカー見ながら美容デーにすると隣でパックをし始めました😂

試合はすごくよかったのですが、結果は残念ながら引き分け😓日本のグループリーグ突破を考えるとドイツに負けてほしかったのですが😅でも、試合より何より気になったのが、こちらのスポーツの試合中継のアナウンス💦💦めっちゃスポンサー広告いれてくるんです😓「ドイツシュート!!日々のお買い物はplaza lamaで」みたいな感じで試合が盛り上がっていようが容赦ない広告🤣試合に全然集中できないので、次からはアプリで視聴しようと思いました(笑)大家さんはどうやら卵白パックをしていたらしい。大家さんがパックを取った後があまりに面白かったのでパシャリ📷️これはなかなかシュール😂

 

試合の後は2人ともまたやること片付けて、ゆっくりお昼寝していたら気が付けば夕方に。休日の1日が過ぎるのは本当に早い💦💦そして、夕食に大家さんがカチャーパを作ろうとした途端にとうとうやってきてしまいました停電⚡お洗濯が終わっていただけましですね😅2人で電気が戻ることを信じてバルコニーでのんびりワインを開けて待つことに。

電気は1時間くらいで無事に戻ってきたのでカチャーパとワインで夕食を🍷

のんびりだけど贅沢な日曜日でした☺️明日からはまた活動、今週は安全対策委員会で首都にも上がるので早めに寝たいと思います!