Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練25日目~フルート披露♪と週末~

派遣前訓練25日目です☆ミやったぁ週末!!
昨日は疲労がやばかったので早く寝たからか、朝からスッキリです✨今日は朝の集い前に素敵な朝をとフルートの生演奏を披露しました♪演奏曲はラピュタの朝の歌♪私の未完成な演奏を聞いてくれて本当に感謝です(*´ー`*)また、コロナ禍という難しい状況の中で管楽器を演奏できたことも本当に嬉しかったです✨

昨日のメッセージはひかれてませんでした(笑)ひとまずよかった🤣クラスメートは私の愛爆発のメッセージ見て図書館で吹き出してしまったらしいですが(笑)
今日は語学が5時間ある素敵な日✨✨金曜日なので小テストはありますが💦💦小テストは前回よりは点数いいと思います✨目指せ100点なんですが、なかなか簡単にとらせてはくれませんね😅試験の後はたっぷり再帰動詞の復習と、描写の表現をやりました!語学たっぷりは本当に幸せ(*´ー`*)

今日は午後は任地で交通安全に遇わないための講義がありました。任地は運転マナーも違いますが、何より道路状況、車両不備による事故が多いです。車検のある日本ではほとんど考えられないこと。また、交通事故にあって弱ってるところを狙う強盗などもあるそうで😨事故に遭いたくはないですが、いざという時を想定しておくことは大切ですね!

今日は講義の後は語学座談会です☆ミ色んな語学の勉強法や私が昔学びたかったウルドゥー語の先生がいらっしゃっててかなりテンションあがりました❗その後は日曜日のバトミントン大会に向けての練習です🏸水曜日くらいから少し夜に練習するようになったんですが、確実に成果があがってるので楽しくなってきました✨筋肉痛は辛いけれど明日もバトミントンしたいです!!

明日は朝ご飯抜きにしたのでゆっくり寝るぞ💤
f:id:nama_ram:20220219234729j:plain
お写真は今朝きれいに出てた雲海です☁️