Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練26日目~コミュニケーションとバドミントン~

派遣前訓練26日目です☆ミ
週末です!!私は今日の朝は欠食届けを出したので遅くまで寝れます💤研修所では休日は食事がいらない場合、欠食届けを出すことができます🍴ゆっくり起きて、朝ごはんは別の方に食べ物をめぐんでいただきました🍴✨✨逆に豪華な朝ごはんありがたい(/≧◇≦\)

午前中はコミュニケーションの選択講座がありました。動きやすい服装でとあり、なんの講座をするのだろうと思いましたが、すごく楽しい講座でした!ソーシャルディスタンスを保ちながら行ったアイスブレイクはみんなの知恵を出しあい動き回りながら、すごく盛り上がった時間でした。講師の方がコロナでソーシャルディスタンスがあることを逆にプラスにとらえよう!っとおっしゃっていた点とても考えさせられました。コロナ禍においても考え方次第でコミュニケーションってとれるのか💡と新たな視点をいただきました。

お昼も選択講座を1つ受講した後はひたすら宿題に復習に国リーダーのお仕事です。在学オリエンテーションの議事録を送付すれば終了なのですが、先日のようなオリエンテーションのため、送付文を書くまでにメンバーの希望調査をしたりと最後まで苦労させられましたが、無事に終えることができました✨明日はバドミントン大会なので宿題も終らしたい!ということでしっかり終わらせて、夕食後はバドミントンの練習に体育館に行きました。明日が試合だからかたくさんの方がいて色んな人と試合ができて、とても楽しかったです☆ミ私はずっと文化部だったので運動は得意な方ではないけれど、体育隊員の方や上手な方が色んなアドバイスをくれることで、確実に上達していくのがわかり初めてめっちゃはまってます✨毎日上半身筋肉痛ですが、通っちゃうくらいです(笑)

明日は午後は大会で潰れてしまうので、朝早く起きて、しっかり勉強したいと思います✨
お友達から素敵な贈り物が届きました🖤いつもあたたかく応援してくれること本当に感謝(*´ー`*)あぁ、友達に会いたい…
f:id:nama_ram:20220222000134j:plain