Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練27日目~バドミントン大会~

派遣前訓練27日目です。
選択講座が多かったからか、土曜日あっという間に終わった感じです💦💦最近は少し1人の時間が欲しいのと、語学をがんばりたいので、生活班のみんなと話す時間が減っています😨
今日もゆっくり寝たかったのですが、明日は所内行事のリハーサルのため、朝7時半に集合でとても早起きなのでリズムが狂わないために早起きしました😅

午前中に宿題を片付けて、自主講座に出席しました。私は公務員なのですが、前にしたお仕事で少し勉強していた内容でしたが、理解が深まりすごく興味深い講座でした💡

お昼ご飯を食べて、バトミントン大会のためにウォーミングアップ!!最近の練習の成果かかなり上達してバトミントンが楽しくなってきました🏸球技が苦手でだいたい顔でボールを受けてしまいますが、バトミントンはシャトルで少し怖さが和らぐのか楽しくできてます✨✨
今回のルールは参加者をチーム分けして、男女混合ダブルス、シングルスで優勝を競います!けど、みんなで親睦を深めることが大切なので、勝敗が決まっても試合は最後まで行い、勝ち点も加味されるためシングルの方も勝敗を気にせず楽しんで試合ができるように工夫されています💡私はシングルもダブルスも出場しました!ダブルスでは体育隊員の方にかなり助けていただきました☺✨シングルは緊張しましたが、練習の成果か勝てることができました!
でも、勝ち負けよりも何よりチームの雰囲気がすごくよくて、応援、声かけがとてもよかったです✨✨コロナ対策でなかなか全体参加で実施できることが少ないのですごくいい思い出になりました!ただし、体育館は暖房がないためこの時期の福島県では動かないとすぐに体が冷えてしまいます🥶試合後はあたたかいお茶でほっこりタイム☕来週の冬季オリンピック二本松もとても楽しみです☆ミ

明日は早いので今日は早めに寝ます💤

f:id:nama_ram:20220223234420j:plain