Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国117日目~ドミ共の方の優しさに触れる~

ドミ共生活117日目です🇩🇴✨️

 

今日もダイビング講習です!昨晩飲み過ぎたセニョールを起こしてコーヒーの準備です😂お水とコーヒーを準備したら、私は朝食を食べて出発しました!

guaguitaを乗り継いでバジャイベへ🌊今日は少し早く着いたので、バジャイベのビーチにある撮影スポットによりました✨️文字の色もかわいいし、何よりバジャイベローズがあることがポイント!

今日は器材の着脱を何回か練習したらすぐにビーチへ出発です!セニョールが昨日のウエットスーツが大きかったというので、ウエットスーツを変更したのですが、新しいウエットスーツはたぶん私が昨日試して入らなかったウエットスーツ😂嫌な予感してましたが、まさかのセニョール「これ昨日入らなかったやつだよね?」と聞いてくる(笑)そういうところ、デリカシーがないっていうんですよ(笑)気を取り直して出発です!

今日は昨日の復習をしながらさらに応用編へ!!私が一番辛かったことはマスクをとって水中でしばらく泳いでマスクを再装着するというもの。コンタクトなのでマスクなしは恐すぎました((( ;゚Д゚)))一瞬パニックになって浮上したいと言ってしまいました💦こういう時のための練習なんだなぁと身を持って実感😅なんとか色々なことを学んで無事に終了!!昨日の疲れもあるのか終わり際に足をつってしまいましたが、なんとか戻ってくれゆした💦💦次はボートで沖まで出て実際に6メートルくらい潜るそうです✨️次の講習までにEラーニングの講座を終了させて、最終試験を受けて合格できればライセンス取得という流れ!Eラーニングがんばらないと💦💦

今日も終わったらお腹ペコペコなので、ランチへ🍴がっつり食べたいということでピザを選択!

ここで打ち上げのつもりで一本ビールを注文したのですが、それが悲劇の始まりでした💦たかが一本なのにお酒が回る回る😭帰りのguaguitaに乗る頃には気持ち悪さが絶頂でした😅なんとかラ・ロマーナに帰りついたものの気持ち悪い💦セニョールはそのままサント・ドミンゴに帰るので、サント・ドミンゴのバス停まで案内したものの、自分はguaguitaで帰ることができずに、知り合いのmototaxiに電話をしたのにあいにく今日はお休み💧guaguitaで帰るしかなく、しゃがんで待っていると、motocoucho(バイクタクシー)の運転手の方が声をかけてきました。気分が悪いので話したくなかったのですが、気分が悪いからバイクには乗りたくないと伝えるとどこかでイスと冷たいペットボトルのお水を持ってきてくれました。お金を払おうとするとお金はいらないと(;_;)ありがたいです(;_;)なんとかお家に帰れました。この国に来てイライラしたことも、頭に来たこともたくさんありますが、やっぱりこの国の人の優しさは大好きなところ。

帰ってしばらくお昼寝してから、大家さんのお料理を食べながらテレビを見ました!明日からまた活動がスタート!1週間がんばりたいと思います!