Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前訓練42日目~最終試験と最高の気分✨~

派遣前訓練42日目です。いよいよやってきました最終試験😅💦💦

朝ごはんの食堂はどこかしら空気がぴりついています💦日直なので早い時間の利用になりますが、人もまばらな感じがしました😅
朝の集いも始まる前のレクリエーションもなしで、淡々と終わらせましたw

スペイン語は人数が多いので講堂で文法とリスニングのテストを行います。最初はリスニング✏️リスニングは最初は簡単で、だんだんと難しくなっていきますが、問題の真ん中くらいでノイズが💦💦気になってリスニングどころではありません(/≧◇≦\)そして、最終問題ではノイズ最高潮wしかも、最終問題に限って1回しか読み上げがない😨リスニング試験まじで終わりました💦💦お次は文法のテスト✏️こちらは試験時間2時間でどうしようと思いましたが、特に問題もなく終わりました✨

お昼ご飯を挟んで面接試験です!お昼ご飯は試験にかけてかつカレー🍛食堂の方の心遣いがありがたい(;_;)
お昼の試験はいつもの授業開始時刻より30分前倒しだったので、先生も候補生もばたばた💦お昼寝の時間もとれずに試験に望みました✨面接試験はいつの授業と違う先生と行います。私はメキシコ出身の方でした✨発音もゆっくりで聞き取りやすかったのですが、テーマがいくつかとっても難しかったし、ここに来てまでこれ言わすんかい💢というテーマがあり少しいらいらしました💧とりあえず9割はとれていて、どこまで点数が伸びるかといった感じでしょうか😅

試験を終えたら、少しだけお昼寝をして、先生ありがとうカード作りを✨そして、晩御飯を食べたらいよいよ楽しみにしていた温泉へ♨️二本松の岳温泉は月曜日に湯守が湯の花を流すので、お湯が真っ白になるミルキーデイとなります🐮みんなでバスに乗って下山!銭湯へ駆け込みました(笑)
f:id:nama_ram:20220310184638j:plainお湯の泉質もとてもよくてお肌つるつるになりました✨✨ただし、かなり硫黄の香りがきついので、苦手な方はしんどかったかもです。体が温まったらコンビニへgo!!そう✨お酒です✨✨試験からの解放感と温泉でほぐれた体にお酒がしみる(*´ω`*)めちゃめちゃおいしかったです✨
f:id:nama_ram:20220310184829j:plain
帰ってからは人狼部へ🐺試験結果は明日の授業で通知されるらしいので、とりあえずは遊ぶぞーヾ(*・ω・)ノ