Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

派遣前日になりました✈️✨

いよいよ派遣前日です✨

昨晩は2時まで手荷物の確認、部屋の掃除などをしてからの、5時起きです☀️

今日のスケジュールは14時半にホテルにチェックインして、15時からPCR検査、結果報告となっているので、朝はもう少しゆっくりできるのですが、母が別件で早い新幹線に乗るので、母と少しでも痛いと思ったので早起きしました!⬅️早起きというか、起こしてもらったのですが💦
道中は荷物が重くて肩がもげるかと思いました(。-∀-)スーツケースは空港に送っていたのですが、利用する航空会社が手荷物の重量制限がなかったので、手荷物に重いものを大量に詰め込んでたためすごい重量に💧空港までなんとか運びました💧実際に運んで思いますが、2年分の荷物はどんなに少ない方でもスーツケース2個になります。少しお金はかかりますが、スーツケースは送ってしまった方が楽だと思います。また、九州勢で国内線で手荷物超過料金をとられた方もいらっしゃいました😅

私が遅すぎて新幹線の時間変更になったのに、私の寝不足の体調を気遣い、手荷物かばんが破れたら電車の中で縫ってくれる、母は本当にすごいです✨しんみりする暇もなく母とは東京駅でお別れして、空港に向かいました。時間を潰して、ホテルのチェックイン。ホテルは出発ターミナル直結で本当に助かりました✨

チェックインして、同期の顔を見たら一安心。PCR検査会場に向かいます!そこでヨルダン🇯🇴、グアテマラ🇬🇹の体育隊員がお見送りに来てくれてました(*^^*)同期に会えるってめちゃくちゃ嬉しいですね✨✨検査を済ませ、同期と陰性だったらみんなて最後の晩餐をしようね✨と言って別れました。
検査結果がでるまではスーツケースを受け取って怒涛の荷造りと携帯電話の番号保存手続き💦携帯電話の番号保存は手続完了した瞬間に日本での使用ができなくなるので直前をおすすめします💦ただし、再開する時にはSIMがいるので、空港に来る前に手続きして家族に預けてくる同期もいました。

PCRの結果は全員陰性✨✨晩ごはんは鰻とお寿司🍣最後の日本食を楽しんで、さらにホテルで二次会をしてどきどきした気持ちをみんなで共有✨

色々あって、他の隊員と私のベッドで眠るはめになりましたがw素敵な夜を過ごしました!
いよいよ明日出発!どうか荷物が大丈夫でありますように☆彡