Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活49日目~初めてのイベント~

ドミ共生活49日目です🇩🇴✨
今日は朝から少しばたばたです💦今日はいつものユニフォームのポロシャツではなくて、特別な日に着る白いポロシャツにしてね!と言われたので、出勤して事務所で着替えました👕

上司の運転する車で慌ただしくホテルに向かいます。向かったホテルはIbeio star (イベロスター)という5つ星のホテル☆☆☆☆☆お部屋に行ってみると、どうやら何かの集まりがある様子。机と、椅子にお水が並べられています。ここで、カウンターパートの方に、訪ねて初めてわかりました!今日はセミナーがあることが😂それで白いポロシャツだったのか✨️ホテル協会の代表者の方に挨拶して慌ただしくテーブルセッティングを手伝います。

そうこうしている間にお客様が到着!主催者の挨拶が始まり、急に私の名前が呼ばれました!盛大にお客様の前で紹介していただきました✨
着席して、しばらくしてカウンターパートから来客者リストに記帳をお願いして回ってほしいと言われました💦何ー😱!!いきなりゲストの方に丁寧なスペイン語で話しかけるのか💦💦できるけれど、すらすらスペイン語が出るかしら、粗相があったらどうしようと思いながらお願いしましたが、皆さまあたたかく接してくださいました(*´ー`*)

コーヒーブレイクは5つ星らしくスナックバイキング☕
コーヒーブレイクを挟んで再びセミナーがスタート。私は写真係として、会場を回ってお写真をとることに専念!ここでびっくりしたのが、やはり日本のセミナーとは違うこと!!みんなばりばり質問して、コメントして、セミナーは白熱して予定終了時間より1時間オーバーしてました(笑)

ランチはホテルのランチバイキング🍴さすが5つ星で、鉄板焼、パスタ、お寿司までなんでも揃っていました✨しっかり食べ過ぎました😂デザートまでペロリ🍴私はここでは痩せてる体型なので、みんなにそんなに食べるの!?と聞かれたので、日本では女性はデザートは別腹だよというと皆さま爆笑されてました(笑)ランチが終わると修了証を参加者に手渡していきます。せっせと、写真を撮ってるとなんと私の名前が呼ばれました!私の修了証まであるなんて!イベントで気が張って疲れていたのですが、疲れもぶっ飛びました!

修了証授与が終わると、ホテル内のツアーにお客様を招待してくださいました✨️バー、プールサイド、どの施設も素晴らしいですが、やはりビーチが素晴らしかったです!私にとって初めてのバジャイベのビーチです🏖️✨色んな方からお話を聞いてましたが、本当にきれいでした✨️私の大家さんのお友達の方もゲストの方だったらしく、話しかけてくださいました!ホームステイだとお知り合いが広がるのが本当に嬉しいです✨️

セミナーは無事に終了!!今日からはもう1人のカウンターパートの方が私をお家に送ってくださるらしく、またまたご主人とお会いしました☺️今日はこちらのバナナチップスを教えてもらいました!!バナナチップスって日本では甘いお菓子だけれど、こちらでは普通にポテトチップスと同じのりです!にんにく味を頂きました✨️

お家に帰ってからは私の組織がやっているオンラインのEXCELセミナーに参加!!ベーシックでしたが、やはりスペイン語でやるとなると全然違います😅かなり勉強になりました!!

明日もホテル視察なので、早めに寝たいと思います!!