Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国210日目~ジャーナリスト向けランチミーティング参加~

ドミ共生活210日目です🇩🇴✨️

最近は朝は本当にひんやりとしてきました。昨日の失敗を活かして、扇風機を止めて半袖で寝たのですが、朝方また寒くて起きるという😅調整が難しい💦💦今日もお向かいさんの息子さんと一緒に登校&出勤🏫今日も首都の日本のパン屋さんで買ったロールケーキを持参していたのですが、キペの販売があったので、そちらも購入してしまいました😂どんだけ食べるつもりだろう💦💦

 

オフィスに着いてさぁ朝食と思いきや、代表さんから「今日Hiltonであるイベント、あなたもお手伝いしについて来る?」とお誘いが✨️Hiltonもちろん行きたいです(笑)ということでご一緒させていただきました!けど、Hilton行くなんて知らなかったから色々買っちゃったしなんなら、リップも何も持ってきてなくて、かなり質素な格好で出発しました💦行きの車の中で今日はワールドカップのスペイン戦だよねと話題を振ると、「あなたは敵だから」と冗談言ってくれるスペイン上司😂確かに同じグループ同士敵で、なんならスペインに勝っちゃいましたがそんな冗談言わなくても💦💦Hirtonは2回目ぶりでしたが、なかなか行けない場所(車じゃないと行けない場所)にあるので行けるチャンスは嬉しいです✨️ホテルの中に入ると、クリスマスの素敵なデコレーションが🎄✨️✨️うきうきしながらホテルの中へ。今日はジャーナリスト向けのクリスマスランチ会です🎄先週のホテル教会もそうですが、こちらはクリスマスにはたくさんのお食事会が開かれるらしいです💡私はカウンターパートと受付を手伝いました。カメラマン、ジャーナリストの方が到着されてイベントスタートです!どうやら先にホテル見学➡️お食事の予定が逆になってしまうらしく、ゲストの方を急きょレストランに案内してイベントスタートです!

 

お食事の中でお楽しみ抽選会があったり、クリスマスのささやかなギフトを配ったりとやることはたくさんあるので、Hiltonのバイキングのお食事を楽しみたいところですが、そこは我慢(..)ノベルティを配り終えて、お楽しみ抽選会は私もお名前を引かせて頂きました。お楽しみ抽選会の商品はホテル協会も兼ねているので各オールインクルーシブホテルのデイパスです🏖️私もよく知る方のお名前を引きました!!その方はここ5年くらいこの抽選会に当たってなかったとのこと。しかも5つ星ホテルのデイパスを私が引いたので「幸運の女神」だねぇ🍀と言ってくださいました(*^^*)そう言われると嬉しいですね✨

お食事の後はHiltonのホテルをジャーナリストの方に案内。新しくできた鉄板焼のレストランがあるとのことで見学させていただきました。日本のホテルの鉄板焼のレストランのよう✨さすがはHilton✨協力隊の生活費では無理ですが、1度お食事してみたいなぁと思いました(*´ー`*)

 

配属先に戻ってきて無事にイベント終了です!!なんかどっと疲れたからかその後はあんまり活動になりませんでした💦💦帰宅してとりあえず今日購入したキペを使った夕食に🍴

 

大家さんにもお裾分けしようと思いましたが、体調が優れないらしい😅少し風邪気味と💦💦早くよくなりますように✨️✨️