Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミ共生活55日目~1週間の始まりと恐怖の遭遇~

ドミ共生活55日目です🇩🇴✨月曜日が始まりました!昨晩寝るのが遅くなってしまったので早くも寝不足ですが、がんばりたいと思います!どうやら断水はタンクのせいだけではないらしく、タンクの水がなくなったために、空気が水道管に入り込んでタンクがいっぱいになっても、水が出ない様子💦またまたバケツに残ってたお水で身支度を整えました💦月曜日なのでカウンターパートも少しゆっくりしすぎたらしく少し遅めにお家に到着!バス停までの間はいつもラジオでニュースを聞いているのですが、さすがはドミニカ共和国!!月曜日の朝からテンション高くラテンの音楽が鳴っています(笑)日本では考えられないテンション😂

今日は組織の代表者である上司は1日不在の日です。それもあってか少しゆっくりめのスタート。私も朝ごはん食べる時間がなかったのでみんなにOREOを配って朝ごはんタイム🍴今日は午前中に組織のメンバーへのメール送信完了、午後からは次の課題に取り組みたいのでがんばりました!!水が出ないため、食事はプロテインバー😂非常用に準備しててよかった✨️✨️丁重にお断りしましたが、カウンターパートが心配して、お食事分けようかと優しく声をかけてくれました(*´ー`*)

今日はお仕事終わりにカウンターパートの方がお洋服のお店に連れて行ってくれました!そこでカウンターパートの双子の妹さんとも初対面!カウンターパートはくしゃっとした笑顔がとても素敵なのですが、妹さんもとても素敵な笑顔の持ち主でした✨もうすぐ30歳のお誕生日なので、今年は2人で双子コーデでお写真撮りたいとのこと✨️とっても素敵✨️✨️お二人で楽しくブラウスを選ぶのをお手伝いさせてもらえて私も嬉しかったです(*´ー`*)
お買い物を終えて車に乗るとカウンターパートのご主人がジュースとエンパナーダを買っておいてくれました🤍カウンターパートの旦那様はスラッとされていて、とても優しい方✨️とても素敵なご夫婦です☺️妹さんとも一緒に車の中でおやつタイム🧃

お家に帰るとお食事当番の大家さんがお料理してくれてました✨️しかもお野菜のお料理とお肉のプレート🍴大家さん実は初めて大量のお野菜をスーパーで購入したそう✨普段野菜を全然食べてなかったけれど、私のお野菜たっぷりのお料理を食べて、お野菜をもっと食べて健康になろうと思ってくださったそうです(*´ー`*)嬉しい!しかも、大量に作って、次の日のお昼ごはんにするという新しい技も身につけてくださり、私と大家さんのお弁当ももれなく完成✨️✨️素敵な1週間の始まりだなぁとシャワーしようとした瞬間に、黒い影が浴室を横切りました😱これは、この黒い影は、出会いたくなかったGに違いない💦💦背筋が凍りました💦💦恐る恐る影の動いた方を見てみると、いました……………大きなG😱叫ぶことしかできずに固まっていると、大家さんさんが心配して来てくれました😭Gがいることを伝えると殺虫剤を持ってきてやっつけてくれました💦💦私は怖すぎて見てるだけしかできませんでした💦💦

シャワーを浴びている間に大家さんはGを捨てて、床もお掃除してくれてました😭✨本当にありがたい💧大家さんが退治してくれましたが、私の頭はついに出会ってしまった恐怖とたまたま外から来たのか、この家で発生しているのかなど、様々なことが頭をよぎって眠れません💦とりあえず日本から持参してゴキブリムエンダーとゴキブリワンプッシュプラスを必要なところにまいてなんとか寝ることができました💦