Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国189日目~ちょっとだけ成長~

ドミ共生活189日目です🇩🇴✨️

今日はトゥクトゥクタクシーの運ちゃんが来ない日なので、代わりの運転手を探しましたが見つかりませんでした😅💦💦大家さんも目を覚ましてつてを探してくれましたが、見つからず。以前の私ならオフィスに行けなかったことをせめて落ち込んでましたが、自分でどうにもならないことをせめてもしょうがない。何事にもくよくよするのではなく、あるがままを受け入れるという心持ちが少しだけ身に付いたのか、オフィスに交通機関が上手く見つからなかったこと、お昼から出勤することを伝えて始業時間まで大家さんの朝食に付き合ってコーヒー飲むことにしました☕うん、自分少しだけ成長できたと思います!出勤前に何度か雨が降っていて心配してましたが、出る時には雨も止んで無事にguaguitaで出勤することができました✨ここは私がいつもバジャイベ行きのバスに乗る中央公園から見える景色✨️もうすぐ11月も後半ですが、こちらはまだまだ夏の雲が出ています☀️クリスマスの飾り付けをしてるのに、入道雲がある感覚はまだまだ慣れそうにありません😅💦

オフィスについて、今日こそインタビューの中間報告できるかなぁと待ってみましたが、代表さんまだまだ火事の後の様々な調整で時間がありませんでした😅その間に少しでも個々のインタビューの報告書をなんとかしようと思いますが、今日は午後からアポ取りして終了💦本当に言葉の壁につまずいてなかなか思うようにいきません💦💦

 

帰宅してから、もう少し中間報告をブラッシュアップしてると大家さんがジムから帰宅されました!めちゃくちゃお腹減ってるとのことでアレッパを作ってくれることに✨️卵のアレッパにしたので、たんぱく質、お野菜、炭水化物がバランスよく取れたご飯になりました☺️

明日は水曜日!明日こそ中間報告発表できるのか😅いい加減発表して早く気持ちを落ち着けたいので、明日こそ時間が取れますように✨️