Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国148日目~自分は世間知らず!?~

ドミ共生活148日目です🇩🇴✨️

 

今日も昨日と同じ早い時間に出発!!朝起きるのも少し早くなりました💦けれど、今日も再び渋滞💦とうとうカウンターパートは渋滞にがまんできなくなったのか、「別の道を行ってみるわよ」と全然違う路地に入り出しました😱えっ、その道知ってるのと聞いてもよくは知らないと💦そして少し迷いましたがなんとか見慣れた路地に出て無事に遠回りのルートでバス乗場に到着!!昨日よりは10分早かったです✨️やっぱりみんな近い道に行きがちなので、急がば回れで遠回りの方がいいんですね😅

今日はオフィスの通り道でカウンターパートが飴を買ってくれました✨この飴見た目も強烈ですが、味もなかなか強烈😅💦💦香料の香りが強すぎて私は好きになれませんでした(._.)がんばったけど、どうしてもだめでカウンターパートから見えないようにそっと捨てました💧ごめんなさい💧💧

今日は午後に1件オンラインでインタビューがあるので、午前中はレポート作成です。今日はなんとか1つ仕上げることができました。最近はやっと聞いてすぐに要約できるようになって、少し速度も上がってきました!途中息抜きの時間でアイスを買いに✨️少し前にカウンターパートがアイスを買ってくれたので、今度はお返しにカウンターパートの分も買って帰ってアイスタイム🍦

レポートを作成して、アポ取りをして午後は終了!早起きに、渋滞に、ストレスお家に帰ってバルコニーのハンモックでゆったり(*´ー`*)夕陽に癒されます。

大家さんが帰ってきて、しばらくしたらCarlosがやって来てみんなでアレッパタイム🍴今日はCarlosいるからか卵も焼いて少し豪華に✨️

食事の後はバルコニーでまったりタイム✨️ここでCarlosがいきなり「mantequillaを知ってるか?」と聞いてきました。「その単語の意味くらい知ってるよ。バターでしょ」と言うと大家さんと2人で大笑いされました😅💦💦自分がなぜ笑われているのかわからずにしばらくぽかんとしていると、大家さんが理由を教えてくれました。Carlosが言った単語は確かにバターって意味だけど、最近流行ってる詐欺について聞きたかったらしいです💦どうやらその詐欺はお金をある会社に持参すると倍になって返ってくるって話らしくて、巷でも、職場でもmantequillaの話で持ちきりなんだとか😅💦知らない、全く知らない💦💦大家さんとCarlos には「職場の人と何を話してるんだ、こんなの今みんな知ってるよ。世間に乗り遅れてるよ。」と言われる始末💦その時はむっとしてしまって「カウンターパートとはお話してる。カウンターパートは堅実な方だからそんな話には興味ないんだよ」って返してしまいましたが、自分は世間知らずなのでしょうか💦なんだか少しだけもやもやが残った夜になってしまいました💦💦