Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国169日目~首都でリフレッシュ~

ドミ共生活169日目です🇩🇴✨️

検査がなくなって時間ができたこと、検査で余計な生活費を使わなくてすんだので、大好きなアゴラモールとIKEAにお買い物に行くことにしました!!朝食もIKEAで済ましちゃえということで朝からIKEAへGo!!ラテとシナモンロールというなんとおしゃれな朝食☀️🍴

お腹も満たされてテンションあがってアゴラモールへ!ここでは前からずっと欲しかったアクセサリーを購入しました。こちらに持ってきていたのはいつ失くしてもいいように通販で指輪10個で120円みたいなアクセサリーだったので、少し素敵な場所に付けていけるアクセサリーが買えてよかったです✨️✨️

その後はIKEAでゆっくりお買い物。3ヶ月オリの時も来ましたが、まだまだ足りないものがいっぱいだったので、必要な日用品を買い足せてよかったです!買った荷物はラ・ロマーナのIKEAに送り付けてお買い物完了!!IKEA間の荷物の送付には送料かからないので本当にありがたいです。お昼は昨日食べ損ねたラザニアを🍴IKEAのラザニアサーモンがたっぷりでめっちゃおいしかったです✨️✨️デザート付けたら600ペソくらいしたのですが、納得のお値段!

お腹も満たされて帰宅🏠️とてもリフレッシュできた首都上京でした。やっぱり人のあたたかさに触れることができたのが一番おおきかったです!

帰宅してからも大家さんから今回の首都上京で出席できなかった教会のグループのお誕生日会で、みんなが私が来ないことを残念がっていたこと、お土産のお菓子を託してくれたことを聞きました✨️あたたかい心遣いに本当に感謝🤍

明日からはまた活動が始まります!トゥクトゥクタクシーの運ちゃんが来てくれることを信じて寝たいと思います!