Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国185日目~語学訓練前夜~

ドミ共生活185日目です🇩🇴✨️

 

待ってました金曜日!!最近活動が大変だからか金曜日が待ち遠しい(*´ー`*)正直この1週間はかなり疲れました😅💦💦朝ごはんはまはや定番化したフルーツヨーグルト🍴ドミニカ暮らしも半年すぎるとだんだんお食事も自分のリズムが決まってきます。今日はインタビューの報告書作り。なかなかはかどっていないのですが、がんばってリスニング。ランチを迎えるころにはくたくたです。

今日はランチはKoreanマートで購入したトッポキです。手抜きご飯!でもめちゃくちゃおいしい。しかも白ご飯を持参していたので、トッポギ食べた後にご飯投入!!間違いないおいしさでした。ランチ後には1週間がんばった自分にご褒美のアイスを購入。溶けてないアイスを食べれるのは至福。がんばって3つインタビューを片付けて午後は終了。ダメだ。中間報告書作成までには全然追い付きそうにない…。週末お家で働くことが決定…仕事は好きだけどこれは少し絶望。しかも明日からは語学訓練と日本語教師のボランティアがある。けど、腹をくくって働くことにしました!!

帰宅すると早くも大家さんが帰っていました。明日の早朝のタクシーの手配をしてシャーを浴びて、作り置きのご飯をあたためて食べたら即仕事。なんだか久しぶりに日本を思い出しました。ストレスめっちゃ溜まっていたので、スミノフ片手に仕事。明日は5時起きなので、ほどほどにして寝たいと思います。

明日はいよいよスペイン語クラスの初授業。クラス分けテストどうかトップで合格できますように…。